小金もち。 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

小金もち。

$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



先日、事務所の納涼会なるものに参加させて頂いて来ました。

普段なかなかいっぺんに顔を合わせない事務所の声優さんや
スタッフさんとの交流を深められるようにと、
先輩の声優さん方がセッティングして下さった親睦会でした。



本当に、本当に、初対面の方とすぐに打ち解けられないhibikuにとって
ありがたい機会でございます。




「あんまり人見知りに見えない」

とよく言われるけれど、
心の内側ではものすごく人見知りってるのですよ…いつでも。

ついつい空気に飲まれて空っぽの笑顔を作ってしまうこともあるけれど、
そんなものは出来るだけ減らして、いつでも中身のたっぷりつまった笑顔でいきたいなぁ。




今回の親睦会では、それがちょっぴりでも前進できただろうか。
もっともっと、肩の力を抜いてお喋りできるようにがんばろう。




冒頭の写真は、鎌田瑠奈ちゃんとともに。
言わずもがな、同じ事務所の声優さん。

フレッシュ!で、可愛い!女の子と写真を撮らせて頂くと途端に顔がこわばるhibikuです。萌え。





緊張しながらも、とっても楽しかった親睦会。
参加された皆さまとお酒を頂きながらゲームなどして盛り上がりました。


挙手制のゲームもあったけど、
hibikuは手を挙げることが出来なかったの。
けれど最後の最後に行われたとあるゲームにて期せずして脚光を浴びることに。







その名も
100円じゃんけん。








各々100円玉を準備→近くにいる人とじゃんけん→買った方が相手の100円をゲット、

また近くの人とじゃんけんを→買った方が相手の持ってる200円をゲット、

以下エンドレスで最後の一人になるまで勝ち抜き戦を行うというシンプルかつ合理的なゲイム。




結構ポピュラーなお遊びなのですか…hibikuは知りませなんだった。





お金の匂いをかぎつけ俄然やる気になるhibiku!(現金なやつ)

でもじゃんけんは正直あんまり強くないので、3回戦くらいまでいけたら良い方かな、くらいに思っていた。
















勝ち抜いちまった。














$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba






勝利にほころぶ悪い笑み(笑)


参加された皆さまの100円玉(35名分)の重みよ。
入ったばかりの新人でありながら空気も読まずに
ばっちり頂いて帰りました。




「使い道は?」と聞かれ、

『食費に!!』と思わず答えたら笑われました。


あれ、最後になんだかすごく緊張が解けた気分。
小銭のチカラ、すごい。





今まで生きて来た中でもこんなラッキーなこと無かったので、
運を使い果たした…と考えるのではなく、運が味方しに来てくれている!
と信じて明日からも過ごしてゆくことにします!










志を同じくする方々とたくさんお話できて、刺激をたっぷり頂きました。
前向きに、目線を上げて。


明日からも素敵に無敵にがむばるど。