めいっぱい、夏。〜2012〜 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

めいっぱい、夏。〜2012〜

福岡で夏らしいことをやり尽くしてしまおう大作戦敢行なう。


夏といえば!!
な、ことをやって参りました。





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba






海!!!


ほら!ほら!
夏だよ!夏っぽいでしょう!!






去年は行けなかったので久々の海水でした。

張り切って水着二着持ってゆく。




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba





左側のを着ました。
お色直し?してません。







地元のあまり人が来ない穴場の海水浴場。
ほぼプライベートビーチ状態で海を楽しむ贅沢!
良きかな、良きかな。






この日のハイライトシーン。



・浜辺へ出発した途端の雨


・浜辺へ着いた途端奇跡的に止む雨


・海に入った途端降り出す雨


・hibiku、生まれて初めてクラゲさまに軽いアタックを受ける


・hibiku、生まれて初めてアブさんに猛烈アタックを受ける


・上記の理由により、hibiku、浜辺で奇声を上げながら全力で走り回る





以上です!









クラゲ…クラゲね…


おろ、ちょいと自分の髪の毛が腕に絡んだか?
と思いきや、ですよ(落涙)


クラゲの役をやったことはありますが、刺されたらあんなに痛いとは思わなんだ(嗚咽)




…からの、アブですよ(号泣)



海に行ったら城を作るのが恒例行事でしょ。
今回も私が浜辺で黙々と建設業務を遂行していると、何やらまた肌を刺すような感覚が。



はてと感覚のあった方を見てみると、おハエ様よりも数倍大きなお方が私の太ももに貼り付いてらっしゃるではありませんか…!!!(戦慄)




全身全霊で振り払っても諦めない彼の姿には感嘆の意すら覚えました。
何故だ、何故わたしにだけ貼り付こうとするのだ。


浜辺を逃げ惑う私を眺めながら笑っていた友人らよ…絶対許さない!








$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba




生まれて初めてのシュノーケリング?っぽいこともやってみました。



息をする部分に水が入りやすいから、海中で息をする前は必ず勢いよく息を吐いてから吸わないと水が入って来るよとの忠告を受けて震え上がるhibiku。



だって!
だってもし間違えたら命に関わりますよ!!


海中で海水吸い込んでむせたら一巻の終わりですよ!!!



そして私はそのようなことをやり兼ねない。
ということを熱烈に友人に訴えたら、こんな遠浅の海で溺れたら逆に尊敬するわと一喝され大人しくなりました。








海の中、キレイだった…!!(うっとり)



日が差してなかったのが本当に悔やまれる。

海中を眺めながら、良いお天気だったら日の光が海底にキラキラと差し込んで、それはもう素敵な光景が広がるのだろうな~とひしひし。
曇り女でごめんね!



可愛い貝殻もたくさん拾って来ました。
ストラップとか、作りたいなぁ~







そんな海を満喫して、夜はなんとバーベキュー!


この煮えたぎる彼らを見よ!!



$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba





ぎゃあああ



$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba




ぷりゃあああああ






貝類だいすき。

無論お肉も焼いていたのですが、食べるのに夢中で写真をバッチリ忘れてました。うふふ。





そして極めつけ、
夏といえば…??





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba






すいかああああ




嬉しいよおお
スイカは毎年一人で一玉食べると決めているのですが、今年は敢行出来ていなかったので激しくスイカに飢えていたのです…嬉しい限りです!




$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba




しあわせやぁ~






$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba




いただきます。



$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



ムシャァァァア





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba






むぐむぐ。





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



いただきます。(3切れ目)





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



ぐおおおお





$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



むぐ…むぐ…








ごちそうさまでした。



お腹いっぱい食べた後は遊びにきていたちびっこ達とともに花火も楽しんで大満足。
この日は夏を一気に楽しめた一日でありました。





まだまだ、夏を楽しみますぞ。