練馬区・西東京市・国分寺市・所沢市


不安な子育てが180度変わる!

赤ちゃんの可愛いが宝物になる教室

 

\しあわせ/

ベビーマッサージ

 

近田かおりです
 

 

 

 

 

 

「ありがとう」を言わない旦那に感謝を言わせる方法!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが

 

質問です!

 

 

 

 

 

皆さんは、旦那さんとうまくいってますか??

 

 

 

 

 

 

 

冒頭から何言ってんじゃーーーー

 

 

 

 

って思いましたよね。スミマセンw

 

 

 

 

 

実は私、

 

 

 

今でこそすっかり仲の良い夫婦ですが

(喧嘩もしますが・・・w)

 

 

 

 

 

離婚寸前のギリギリ夫婦でした・・・。爆

 

 

 

 

 

 

 

子どもが生まれる前から

 

喧嘩の多かった私たちでしたが、

 

 

 

子どもが生まれてからは

 

子育てに追われて、合間に家事をする・・・

 

自分の好きなことをする時間がない私と

 

 

 

飲み会などに参加したり

 

好きな時間まで寝ている夫に

 

 

 

 

 

一人で子育てしているような寂しさと

 

何で私ばっかり我慢しないといけないのーーーー

 

 

 

 

 

 

っていうイライラ

 

心のモヤモヤが溜まり・・・

 

 

 

 

 

ドッカーー-ン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

となることもありました。

 

 

 

 

小さなことで喧嘩や言い合いが増えて、

 

実家に家出したこともあります。w

 

 

 

そんな私は、

 

 

外で仕事を頑張る旦那に

 

「お疲れ様」の一言も

 

言えなくなっていたのです。

 

 

 

 

それに、

 

私の方が頑張ってるんだから、

 

 

「ありがとう」の言葉も

 

旦那が言わない限り

 

私からは言わない!!!

 

 

 

と意地を張っていました。

(私、とっても頑固ちゃんなんですw)

 

 

 

 

 

 

そんな私が

 

この状況から

 

どうやって抜け出し、

 

 

 

 

旦那からも私からも

 

意地を張らずに

 

「ありがとう」「お疲れ様」を

 

言える様になったのか

 

 

 

 

 

それは

 

とっても単純で簡単なことでした!!

 

 

 

 

 

 

方法はいくつかありますが

 

すぐに皆さんに試していただける方法を

 

1つ紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

言ってもらいたい言葉を

 

こちらから言うだけ!

 

 

ぇえ~~~っ(マスオさん風)

 

 

 

 

ありがとうって言ってもらいたければ

 

こちらから「ありがとう」と伝える

 

 

 

お疲れ様って言ってもらいたければ

 

こちらからつたえるんです!

 

 

 

 

おいおいこれだけかよ

 

 

って疑いましたか?

 

 

 

 

そう、これだけなんです!

 

 

 

すぐに旦那さんから言い返してくれる場合と

 

何回か繰り返して、

 

変化が出てくる方もいますが

 

 

 

旦那さんに内緒で

 

やってみていただきたいです!w

 

 

 

とは言え、

 

その言葉が言えないから苦労してんだよー

 

 

って方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな方は

 

 

まずは自分自身に

 

たっくさんありがとうを言ってあげてください!!

 

 

 

 

旦那さんには無理に言わなくてOK!

 

 

 

 

 

毎日子育てに家事に、そして仕事に

 

頑張ってるママたち。

 

 

 

 

「いつも頑張ってるね」

 

「お疲れ様」

 

「今日もありがとう」

 

 

 

 

を寝る前にでも自分自身に伝えてみてください。

 

 

 

 

もし子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまった場合は

 

 

「あ~できなかった・・・だめじゃん」

 

 

ってならずに、

 

「それだけ疲れていたんだよね、お疲れ様」

 

って伝えてあげて。

 

 

 

そうやって自分自身が満たされていくと

 

少しずつ、旦那さんにも

 

「ありがとう」や「お疲れ様」が

 

言えるようになるんです。

 

 

 

 

私はそうやって自分自身をたくさん認めてあげることで

 

旦那のことも認められるようになってきました!

 

 

 

 

本当です!

 

 

 

 

ん~・・・

 

でも、一人じゃ続かないかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

って思っているママには、

 

ぴったりのものが!!

 

 

 

 

これからスタートする

 

 

 

 

たった3ヶ月で

 

子育ても家庭も笑顔に変わる

 

人生を変える\しあわせ/ベビーマッサージ

 

 

 

の継続レッスンで解決できます!!

 

 

 

 

 

 

子育てを一人で頑張るのはもうおしまい!

 

夫婦で楽しく♪

 

気心知れたママたちと一緒に♪

 

 

 

 

ママの心を満たしながら

 

赤ちゃんとの絆を120%深め

 

気付いたら夫婦仲が良くなる・・・♡

 

 

 

そんな魔法のような

 

ベビーマッサージレッスンを開催しています^^

 

 

 

 

現在、1期の講座を開催中ですが

 

2月スタート2期の赤ちゃんとママを募集いたします♪

 

↓ ↓詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

まずは体験レッスンにご参加いただき

 

教室の雰囲気や不安等を解決してくださいねチューリップ

 

体験レッスンの詳細はこちらからご覧ください♡

 

↓ ↓ ↓

 

残席わずかの体験レッスンです!

お申込みはお急ぎください^^

 

 

 

 

 

子育てしていると、色々な情報が飛び交っているため

 

不安な気持ちになることもたくさんあると思います。

 

 

 

 

不安があったときにすぐに相談できる場所、

 

解決できる場所がママたちには必要だなって思っていますピンク薔薇

 

 

 

funny salonのレッスンは、

 

一緒に子育てをするママたちの集まる

 

安心できる場所を目指しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所ほしかった~!

 

がここにあります。

 

 

 

 

子ども達に関わるお仕事を始めて

 

14年。今までに5,000人以上のママと子ども達と

 

過ごしてきました。

 

 

右の青い服が講師の近田です

 

 

 

ちょっとしたコツで

 

ママも赤ちゃんも笑顔になっちゃう

 

子育てのポイントもお伝えしていますイエローハーツ

 

 

 

 

そして、講師である近田も

 

現在子育て真っ最中のママでもあります!

 

 

娘と私です

 

 

 

ママたちのお気持ちに寄り添いながら

 

レッスンを進めておりますので

 

安心してご参加くださいね♪

 

 

 

 


皆さまにお会いできることを

 

心より楽しみにしております^^


 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート