練馬区・西東京市・国分寺市・所沢市


不安な子育てが180度変わる!

赤ちゃんの可愛いが宝物になる教室

 

\しあわせ/

ベビーマッサージ

 

近田かおりです
 

 

 

【募集開始から5日で残席2!】

我が子がもっと好きになる♡ベビーマッサージ体験レッスン

 

 

image
 
 
先日から2期生の募集を開始している
 
 
たった3ヶ月で
子育ても家族も笑顔が増える!
人生を変える
\しあわせ/
ベビーマッサージ
 

 

 

継続レッスンへの前に、

教室の雰囲気やベビーマッサージを受講できる

体験レッスンの募集をしております^^

 

image

 

ありがたいことに、

募集開始からわずか5日で

残席2組さまとなりました!

 

 

お申込みをいただいている方々からは

 

「東伏見で開催している

ベビーマッサージ教室がほとんどないので

先生が開催してくれて嬉しいです!!!」

 

という嬉しいお声を皆さんからいただいております♪

 

image

 

 

皆さまのお役に立てていること、

もうそれだけでも

 

MUP

 

のチカダです。

 

 

はい、そうです。

 

マンモスうれピー

(M)マンモス(U)うれ(P)ピー

 

です。w

image

(講師のチカダと娘)

 

 

これからさらに寒くなって本格的な冬になりますね。

冬は乾燥やお風邪などの心配事も増える季節。

 

 

でも、そんな冬も

オイルをたっぷり使ったベビーマッサージで

 

親子のふれあいを楽しみながら、

免疫力を高めてお風邪知らずの冬にしませんか~~♪

 

お友達同士でのご参加も

大歓迎です~^^

 

 

2月スタートの3ヶ月継続レッスンは

こちらから詳細をご覧ください^^

↓ ↓

 

 

 

体験レッスンの詳細は

このまま続きをご覧くださいね♪

 

image

 

 

「生まれてきてくれてありがとう・・・」

 

「やっと会えたね・・・」

 

 

 

涙を流しながら伝えた忘れられない日。

 

 

 

トツキトウカ

 

一緒に過ごしたお腹の子が

 

元気に産声をあげる姿を見て

 

 

「ママがあなたを守るからね」

 

 

と心に誓った

 

我が子が誕生した瞬間。

 

 

一見、ゴールのような出産を経て

 

ここから怒涛の子育てがスタートした

 

私の話を少しさせてくださいね。

 

 

 

赤ちゃんが生まれたら

 

オシャレしたり、

お揃いの服を着たり

 

いつまでも可愛いママでいたいな~

 

 

そんな理想を抱いていた出産前。

 

 

現実は、

 

赤ちゃんが泣いてはおっぱいをあげ、オムツを替えて・・・

 

夜中だろうが朝方だろうが

 

泣いて主張してくる我が子。

 

 

オシャレどころか

 

睡眠不足でイライラしたり、自分のご飯すらゆっくり食べられない日々。

 

 

旦那は気には掛けてくれるけど

 

夜中に隣でいびきをかいている姿をみては

 

 

一人で子育てをしているような

 

寂しい気持ちになっていたんです。

 

 

 

そして、いつからか

 

不満や不安が爆発し

 

夫婦喧嘩が絶えない日々。

 

 

私の意思とは関係なく涙が溢れてきました。

 

 

出産前は、二人であんなに心待ちにしていたのに

 

楽しい幸せな子育てを夢見ていたのに

 

現実は、まったく逆の子育て。

 

 

でも、

 

こんな状態だった私でも

 

赤ちゃんとママが心を通わせられる

 

コミュニケーションをしてからは

 

 

赤ちゃんが何で泣いているのかがわかるようになって

 

子育てが格段にしやすくなり、

 

 

同じような状況のママたちと関わるようになってからは

 

心が楽になって、

 

笑顔で子どもと関われるようになったんです ^ ^

 

 

 

 

皆さんは、こんなことで悩んだことはありませんか?

 

 

・妊娠中に思い描いていたような子育てができていない。

 

・旦那さんは仕事で忙しく、一人で子育てしているようで寂しい。

 

・子どもとこんなに一緒にいるのに、スマホの写真アルバムには

旦那と子どものツーショットばかり。

 

・同じように子育てする友達が、幸せそうな写真をSNSにアップしていて

見なきゃいいのに見ては落ち込む。

 

・ベビーマッサージをやってみたいけど、はじめての場所に一人で参加するのは苦手。

 

・赤ちゃんの時期にしかできない、親子の思い出をたくさんつくりたい!

 

 

 

 

・・・そうです。

 

これも私が実際に悩んでいたことです笑い泣きあせる

 

 

 

ママたちは赤ちゃんと一緒にいる時間の中で

 

赤ちゃんが好きな抱っこの方法や

 

寝かしつけ方

 

好きなおもちゃやお歌など・・・

 

 

色んなことを試行錯誤しながら子育てをしていますよね。

 

 

周りの見えないところで

 

いっぱいいっぱい頑張っているのに

 

ママは最初からママの扱い。

 

できて当たり前だし、

 

頑張っても誰も評価してくれない。

 

 

 

こんなに頑張っているのに

 

自分にご褒美をあげたり

 

コーヒーやお茶をゆっくり飲む時間もない。

 

 

もっと私にも

やりたいことがあるんだーーー!!!

 

 

って叫びたいときもあるはず。

だって私も叫びたかったから。w

 

 

誰かに評価してもらいたくて

 

頑張っているのではないけれど、

 

 

本当はこんなにイライラしたくないのに!

 

って思いながら、

 

ため息ばかりつきながらの子育て。

 

 

それはママの思い描いていた姿では

 

ないはずですよね。

 

 

そんな姿を子どもや旦那さんに見せ続けて

 

だんだんと自分自身にもイライラしたり嫌になっちゃう前に!

 

 

 

今よりもっと我が子を愛おしく感じられる方法を知って、

 

子育ての合間に、ちょこっとママが一息つく時間が取れるような心の余裕が持てて、

 

赤ちゃんもパパも、さらには自分自身を

 

もっともっと大切にすることができるママになってみませんか?

 

 

ママとベビーの教室funny salonでは

 

そんな親子の絆も家族の絆も深めて

 

今しかできない赤ちゃんとの思い出作りができる

 

ベビーマッサージレッスンを開催しています!

 

その内容がこちらちょうちょ

 ↓ ↓ ↓

 

①マッサージ前の親子の心をほぐすふれあいタイム

 

 

皆さんでお話ししたり、赤ちゃんの状態を一人ずつ確認いたします。

 

そして、

 

0歳の赤ちゃんから楽しめる

 

親子のふれあい遊びや

 

オススメ絵本などで

 

 

体のマッサージをする前に

 

ママと赤ちゃんの心をほぐして

 

リラックスしていきます。

 

 

image

 

 

元幼稚園教諭でもある講師の近田が、

 

絵本の読み方のポイントや

 

赤ちゃんに人気の絵本もお伝えしています♪

 

 

 

②オイルを使っての極上マッサージタイム

 

 

お洋服を脱いで、

 

赤ちゃんの体をママの温かい手で

 

マッサージしていきます。

 

image
 

 

便秘、夜泣き、鼻づまりなど、、、

 

症例別にお伝えしておりますが

 

 

 

1DAYレッスンでは、

 

マッサージが初めての赤ちゃんでも

 

抵抗が少なく、とろけるような表情を見せてくれるおしり

 

便秘解消やあんよを強くする

 

下半身のマッサージを行います。

 

image

 

 

オイルをたっぷりと使ってお歌を交えながらのマッサージで

 

赤ちゃんの初めての表情が見れるかも・・・ハート

 

 

 

③ママのご褒美ティータイム

 

マッサージの後は、心も体も満足して

 

ぐっすり眠ってしまう赤ちゃんが多いです。

 

 

さぁ、ここからはママのご褒美タイム。

 

ママにとって貴重な、「ほっ」と、一息つけるお時間です。

 

 

子育てのお悩みや、このアイテムがすごくつかえるよ~!など

 

情報交換もでき、いつも時間が足りないほど盛り上がるお時間ですよ^ ^

 

 

 

さらに!

 

レッスンにご参加いただいた皆さまへ

 

講師から、お得すぎるスペシャルプレゼントをご用意しております!

 

 

プレゼントレッスンで使用するオイルは使い放題!

 

 

赤ちゃんのお口に入っても安心な、ベビーマッサージオイルは

 

レッスンの間、どれだけ使ってもOK。

 

 

オイルなのにべたつかず、使いやすいこともあり

 

レッスン後に購入されるママも多いほど!

 

 

吸収しやすい赤ちゃんの肌に

 

天然原料のオイルをたっぷりと使用してあげられます♪

 

 

プレゼントレッスン中に撮影した親子のふれあい写真を

  オンラインアルバムでプレゼント(30枚~50枚)

 

 

赤ちゃんとママはこんなに一緒にいるのに、

 

ママと映ってる写真の少なさー!!

 

 

きっと皆さんが感じていることだと思います笑い泣き

 

 

レッスン中は、親子でふれあっている瞬間、

 

マッサージをうけている気持ちの良い表情などを

 

近田が逃さずパシャリッカメラキラキラ

 

 

撮ったお写真は、オンラインアルバムにてお渡しいたしますので

 

お好きな写真をダウンロードしていただけます!

 

 

その日の様子をパパにお話しするときも

 

お写真があるとさらにわかりやすく、夫婦の会話も弾みます♪

 

 

 

 

このレッスンに参加していただいたママたちから嬉しい感想をいただいております!

 

少しご紹介させていただきますね^ ^

 

ベビーマッサージだけではなく私もリフレッシュできたこと、
下の子との時間をゆっくりとれたことが良かったです。
先生が参加者全員に気を配って話しかけてくださるので
一人でも安心して参加できました‼️ 近田先生の人柄で
話しやすい人がレッスンに多いのも特長です。


(小平市・3ヶ月男の子のママ)



 

 

image
 

 

 

子供とどういう風に過ごしたらいいかとか、毎日何をして遊んであげたらいいのか
悩んでいたので、レッスンに参加することでどんな絵本を読んであげたらいいのか、
手遊び歌にはどんな歌があるのか参考になります。
先生がとても接しやすく、話しやすいので、レッスンも緊張せず楽しく受けられます。
子供がレッスン中にクズっても、子供の気持ちを一番に考えてくれて、
自由にさせてくれるので、レッスンを受けやすいです!


(国分寺市・6ヶ月女の子のママ)
 
 

 

 

image

 

 

このような教室に参加したのがはじめてだったので、
泣いたり緊張したりするのかなって思っていました。
でも、参加してみると他の赤ちゃんに興味を示したり、マッサージ中は
とても気持ち良さそうにしていたので参加して良かったと思いました!
親子の写真がないので、たくさん撮ってもらえるのも嬉しいですし、
パパだけでなく、実家の両親にも送ったら喜んでもらえました!


(所沢市・4ヶ月女の子のママ)
 

 

 

 

などなど!lここには載せきれないほどたくさんの嬉しい感想をいただいておりますラブラブ

 

 

 

赤ちゃんのお教室なので、

 

その時の体調や、気分によっては泣いてしまったり

 

抱っこやおっぱいを欲しがることもあります。

 

 

ママの思い通りにいかないことも

 

正直ありますが、

 

 

それも親子関係を育むには大切なことなんです!

 

赤ちゃんがアピールしていることをしっかり受け止めて

 

ママの気持ちと赤ちゃんの気持ち、

 

お互いが満足できるように様子を見ながらレッスンを進めていきます。

 

 

 

そのため、レッスン時間は

 

余裕をもった内容にしてありますので

 

ご安心くださいね!

 

 

 

ベビーマッサージをした日は、

 

赤ちゃんがいつもよりお昼寝をしてくれたり

 

 

 

昼間もぐっすり寝たのに、

 

夜も起きることなくぐっすり寝てくれた

 

 

というご感想をよくいただくんです。

 

 

 

赤ちゃんがぐっすり寝てくれて、

 

その間にゆっくりランチができたり

 

 

おうちの片づけができたり・・・

 

 

レッスンの時間だけじゃなく

 

その後にもママの時間をとれるようになり、

 

 

普段できないところまでお掃除できた!とか

 

ゆっくり食べようと思って買っておいたお菓子が食べれた!とか

 

 

そんな小さな幸せでも、

 

ママたちには大きなこと。

 

 

ママの心がちょこっと満たされるだけで、

 

お昼寝から起きた赤ちゃんとの時間を

 

いつもより笑顔で過ごせたり、

 

 

お仕事から帰ってきたパパに「お疲れさま」の一言が言えたり。

 

 

日常生活に大きな変化がうまれます。

私は

ベビーマッサージ教室を初めて4年、

子どもに関わるお仕事をはじめてからは14年たちました。

 

 

その間、約5,000人以上のママや子ども達、赤ちゃんと出会い

成長を見守らせていただきました。

 

一番右の娘をおんぶしているのが講師の近田です

 

 

image

一番右のグレーの服を着ているのが講師の近田です

 

 

子どものことを専門的に学んでいる私でも

自分が母になったときの

 

大変さ、寂しさ、イライラ、、、

 

これらは知識や保育経験だけでは拭いきれないものがありました。

 

同じように子育てを頑張るママたちと

悩みを共有したり、

一人じゃないんだって思えるだけでも

 

心が軽くなって

よし、頑張ろう!って思えるものです。

 

 

赤ちゃんもママとのゆったりとした時間がとれて、

ママのことがもっと好きになる♡

 

ママも赤ちゃんの求めていることがわかるようになって

コミュニケーションがうまく取れることで

赤ちゃんとの関わりがもっともっと好きになる♡

 

親子の絆を深めることも

思い出を作ることも

後で後悔しても戻ってこないかけがえのないものです。

 

image

 

 

 

今よりもっと楽しく子育てしたい

今よりもっと夫婦仲も良くしたい

 

そんなママの

お手伝いをさせてくださいね^ ^

 

 

それではレッスンの詳細です

↓ ↓ ↓

 

東伏見教室ベビーマッサージ体験レッスン

image


【日時】
12月18日(金)10:30~12:00
※レッスンとティータイムを含めたお時間です

【対象】
2ヶ月の赤ちゃんから1歳前後のお子様

【場所】
東伏見教室 「place JIN」
走る人西武新宿線 東伏見駅より 徒歩1分       

〒202-0021

東京都西東京市東伏見2-4-4
場所はこちらからご確認ください。
↓ ↓ ↓

 

虹place JIN アクセス方法

 

【持ち物】
・赤ちゃんを包める大きさのタオル
・赤ちゃんのいつものお出掛けセット
・赤ちゃんの好きなおもちゃ
・兄姉が一緒の場合は、好きな遊び道具をお持ちください

【服装】
オイルがついてしまう場合がありますので
汚れても良い服装でお越しください。

【料金】
お写真、ティータイム込みで3,500円(税込) 
→ LINEのご登録で500円引きさせていただきます!

※当日、現金にてお支払いください。

【お得すぎるスペシャル特典】
・オイル使い放題
(1,000円相当)
・当日撮影したお写真をオンラインアルバムにてプレゼント
(5,000円相当)
・ティータイム♡
(プライスレス)

お申込・お問い合わせはこちらからお願いします^^
↓ ↓ ↓
お申込みはこちらをクリック

 

以前から、

いつか私が生まれ育ってきた地で

 

 

子育てに関することや

ママ達に喜んでいただけるイベントなど、

お役に立てることをしたい!

 

と思っておりました^^

 

 

東伏見にお住まいの

近隣のママや赤ちゃん、

 

もちろん東伏見にお住まいの方でなくても

駅近&駐輪スペースあり!

駐車場(台数に限りあり)もあり!!

 

たくさんの方たちと出会えることが今から楽しみワクワクしています^^

 

 

 

 

子育てをしているママたちにとって、

定期的に心をリフレッシュできる場が必要だと
私自身が感じています。

ママの笑顔は家族の元気!

赤ちゃんの心と体の成長と
ママの心のリフレッシュが同時にできる
funny salonの東伏見教室ハート

たくさん笑って
たくさんふれあって

親子の思い出に残る、素敵な時間を過ごす

お役に立てたら嬉しいです♡

 

皆さまにお会いできる事を

心より楽しみにしております!

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート