将来の話
最近、頻繁に相方とチャットしている気がする。
やっと、やっと、重い腰を上げてくれたので。
日本に行くと言っても何の行動もしてくれなかった彼が、今回は日にちを決めて、飛行機は明日予約するらしいが、VISAの件も念のため確認すると言っている。
ということで、私も7月後半から8月前半の約1週間、大型連休を取ります!!!
一部の同僚は知っているけど、絶対に「彼女、どうしたの?」って思うだろうな・・・・・
一応、旅行に行くということにしておこう。
そろっとプランも立てなきゃな~
でも彼は、日本の観光がしたいわけでもなければ日本のことを全く知らない。
知ってるのは東京と新潟という地名と寿司くらい。
要は私と私の家族に会うこと、それだけが目的。
その二つ達成すれば、あとは私が楽しいプランを考えておきます!!
丁度、彼の誕生日の日に日本滞在予定なのでパーティーしましょう!!
話が変わって、今日は休みでしたが久しぶりに何もない、完全休養出来る日でした。
なので、少し将来の事について考えました。
これからオーストラリアに行ってからやりたいこと、行きたいところなどをまとめてみました。
~オーストラリアに行ってからやりたいこと~
①語学学校に通う
一般英語で2ヵ月
②日本語教師の資格を取る
メルボルンにある学校で、最長6ヵ月(確かそうだったと思う)
③2週間くらいトルコに行く
相方の家族に会いに。
④再び語学学校に通う
IELT対策コースで2ヵ月
⑤相方とシドニーとタスマニアを旅行する
⑥学生VISAに変更してメルボルンの専門学校に通う(3年間)
ここで西洋ハーブの勉強をしたい。プラス国際栄養士の資格が取れれば取る!
でもメインはハーブの勉強。
⑦この時点で相方が永住権取ってたらその後も勉強して大学院に進みたい。
そう、永住権の問題。。。。
彼は前、こんなことを言ってた。
ある人は、学校に行かなくても、英語が少しくらい話せなくても永住権を取得した。
人の運で、コネでね。
時々不公平なんだよ。
ここは。
永住権のために学校に行って、お金をかけて大して興味もないことを2年間も学ばなきゃいけない。
僕は今それをしてる。
Nonは本当に学びたいことを学んで。
もう永住権とか、そうゆうの関係ないから。
人生は楽しむべきだから。
そう言われて迷ってた学校も何が学びたいのかもはっきりしました。
この先、オーストラリアでもなく、日本でもなく、トルコでもなく、新しい国で暮らすことになっても知識は本当に大切なものだから。
本当はお金でなんか買えないものだから。
このチャンス、私は絶対に逃さない。
だから、どうかそのチャンスを見守っていてください。
ということで、色々考えた結果、私はまだまだ勉強したい!!
その思いが強いようです。