こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。
だいぶおじさんですがご容赦ください。

 

 

あの有名な大手結婚相談所「オーネット」とIBJがグルになった、

いや、資本提携を伴う業務提携契約の締結したということは、

ご存じの方はご存じだと思います。

 

もうビックリマンシールを顔中に貼れるほどの驚きでしたポーン

 

 

なぜなら

すでにIBJの傘下にある大手結婚相談所ツヴァイやサンマリエとも

手を組むことになったから!

 

やっちまったな~

 

 

アタクシが昔オーネットの管理職として働いていたときは、
ツヴァイやサンマリエやノッツェとセイシンいった大手さんは、

まだ「結婚情報サービス会社」と呼ばれていて、

ライバル会社としてメチャ戦っていたんです炎

 

 

「競合をやっつけろ!」

という強烈なスローガンの元、

単車に乗り、木刀を持って殴り込みをかけるくらいの勢いで

覇権争いを繰り広げていたんだけどな~手裏剣

 

それが今では同じIBJグループに属して結婚相談所と名乗り、

仲良しこよしになっちゃったのね~

 

 

まぁ、IBJとオーネットとの業務提携で出会いや交際のチャンスが増え、

ウチの会員さんの成婚率も大きく伸びるにはずだから嬉しいんだけど、

あの熱かった日々を思うと少し寂しいような・・

 

 

あの頃は、ライバルと言うと同業社の大手の結婚情報サービスでした。

 

やつらには負けまいと競い合っていたんで、

いわゆる「結婚相談所」はライバル業者としては全く眼中になく、

1つも名前すら知らなかったし、興味もなかったんだよな~

 

 

結婚情報サービス・オーネットの管理職時代には、

「結婚相談所? はぁ? ふ~ん」

「仲人? 何それ? おいしいの?」

「お見合い? 今どき? やだ~」

「連盟? 蓮根? いいんじゃね?」

てな感じでしたあせる

 

 

それがね~

今じゃ、自分でその結婚相談所を営んでいて、

あちこちの連盟に属し、仲人としてお見合い業務に熱心に打ち込み、

この仕事にどっぷり浸かっているんだもの笑い泣き
 

小規模の結婚相談所をシカトしていた時代を考えたら、

信じらんな~い

 

 

もうね~

ここまでいろんな経験を積んできましたよ。

 

業界一筋35年ですキラキラ

 

恐ろしい~


 

そこから、いろんなことを経験して、勉強して、戦って、
この年でも、まだまだ成長していると思っています合格

 

こんな結婚相談所業界の大きな動きや変革が起こるたびに

そんな過去の栄光と軌跡を思い出してしまうんですから、

身長が伸び続けているとはいえ、やはり年なのかもしれません。


 

この業務提携で、より成婚カップルが増えると予想できるんで

ここからまた新たな軌跡を残していきますベル

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス