こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

婚活市場には少なからず競争というのがあります。

 

いや、戦国です炎

 

 

この熾烈な婚活競争に勝つことができなければ、

生き残れません。

 

いや、売れ残ります魂

 

 

昨日のお見合いの出来事でモヤモヤしていたんで、

ちょっぴり脅かしちゃいましたニヤリ

 

 

それほど大事に考えなくてもいいです。

 

まずは、人として基本的な常識を身につけるだけで
ライバルに一歩も二歩もリードできるんですね。

 

 

挨拶だとか礼儀とかマナー、気配りだとか思いやりだとか
当たり前のことを当たり前にやればいいだけ。

 

当たり前のことだけれど、

意外と男性にこの常識に欠けている人も多いんだよな~あせる

 

 

初めて顔を合わせたというのに

「あっ、ども」とペコリと軽く頭を下げるだけって、どうなん?

 

初めて顔を合わせたときに

言葉を詰まらせて、いきなり頭をかしげるって、どゆこと?

 

ラウンジの席に着いたとたん、

何も聞かず「アイス2つ」と勝手にオーダーするって、なに?

 

楽しく会話している最中に

アクビを噛み殺して安物の腕時計を凝視するって、なにごと?

 

 

こんなの序の口だものガーン

 

女性の人生がかかった大一番のお見合いを

なんと心得るか!

 

 

結局、「非常識な人」は、

どんなに立派な肩書がであったとしても

常識的な凡人には勝てません。
 

この小中学生でも習得しているであろう低レベル?な戦いを

まず制することが生き残るための最低条件となるんです。

 

 

テクニックだとかアピールだとか小金持ちだとか言う前に、

常識という当たり前のことをきちんと守るだけで勝機が見える!
と思うチョキ

 

ビジネスと違って婚活には、

非常識な成功法則なんてないわけですよ笑い泣き

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス

こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

あーだこーだ、こーだあーだ、
どぉーした、こぉーした、

なんたらかんたら。
 

いやいや。でも。やっぱり。

しかし。それは。むむむむ。

 

と、

いちいち小さなことにこだわり、

どうでもいいじゃんということも気にして、

もういいじゃんということにも悩むみたいなガーン

 

 

「えっ?そこまで?」って思うほど

1つのお見合の日程を調整するにも
えらく時間がかかるケースがあるんですプンプン

 

 

普通なら2日,3日でセッティングが完了するんだけどな~

 

婚活に命を懸けた女性もテンションが下がっちゃうよな~

 

そんな神経質というか慎重というか心配性な男性は、

女性とデートをしたときには一体ど~なるのかな~

と非常に心配になりますショボーン

 

 

自分の信念がない。

これでは女性に好かれるはずがありませんよねゲッソリ

 

 

女性は、今も昔も変わらず、結婚相手には、

「男っぽさ」

を求めているもんですトラ

 

 

きちんと自分の意見を主張できる。

ちゃっちゃちゃっちゃと決める。
失敗してもクヨクヨ反省しすぎない。
良い意味でサッパリしている。
いつでも寛容な気持ちでいられる。
決断したことは最後まで貫く。

財布のヒモは緩めておく。

 

そんなことだと思いますよ

 

 

いつもゴチャゴチャグチャグチャ言っていたら、

男っぽさなんか感じられないわけ。

 

 

男性だって聞いているだけでウンザリするんですから、

デート中にゴチャゴチャグチャグチャ言われたら

女性はゲンナリしちゃいますよねもやもや

 

交際しているうちにゲッソリしてしまい、

同僚にナイシトールや特茶を飲み過ぎたんじゃないか
と心配されたり羨ましがられたりするかもしれません。

 

 

そんな悲しい思いをさせないでほしいグー


「グダグダ言わず、ハッキリせい!」

と公衆の面前でキレられる前に改善をしてください!

 

 

ちなみに、
おしゃべりは女性的なイメージを与え、

短い会話ほど男性的(男っぽい)と認知される傾向があるんで、
短く話すクセをつけると男っぽさを感じさせるはずです。

 

 

自分の手のひらを見つめながらウダウダ話してないで、
スパッ!とねDASH!

 

ガツガツ言ってくる女性の声を広い心で受け止めて、

短く答えるんです。

 

 

「今日は金がないからすき家だ!」とキッパリ!

 

これで、だいぶ男っぽく感じられて見直されるでしょう恋の矢

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス

 

こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

今週末のお見合いで、男性会員さんから
「相手が気乗りしていない感じだった・・」
「相手が何となくつまらなそうだった・・」

という報告がありました携帯

 

何が理由かはよくわかりませんけど、

待ち合せ場所で挨拶してもニコリともニヤリともせず、

10分ほどでコーヒーを飲み干し、淡々と無表情で会話をして、

時間になったらトイレにも寄らず足早に帰っていったそうです。

 

 

虫の居所が悪かったのかな~

腹の具合が悪かったのかな~

化粧の乗りが悪かったのかな~

 

男性もいろんな理由を考えたようですけど、

写真より頭髪がだいぶ薄い意外に全く心当たりもなかったため
明るく話し続けたとのことですが、無駄な抵抗だったようですドンッ

 

 

「こういうときの打開策は何かありますか?」

と質問され、原因がわからないので少し困っちゃいまして・・

 

とりあえず相手を一旦褒めてみたらいい

といったアドバイスしかできませんでした笑い泣き

 

ホント基本的なことで恐縮です。
 

 

ただ、

褒められて不愉快になったり、不快に感じる人はいないわけで、

ましてや褒められて相手に反感や敵意を抱く人はいませんよね。

 

何か鼻持ちならないことがあったとしても、

ちょっとはご機嫌になるんじゃないかな~ピンク音符

 

 

人は褒めてくれた相手に好意を持つもんですピンクハート

 

感情のある動物である人間は、

他人から「認めてもらいたい」「受け入れてもらいたい」
「正しく評価してもらいたい」という欲求を持っているんですね。

 

なので、

誰でも他人からの褒め言葉を期待しているわけよグー

 

その期待に応えてあげるようにすれば、
相手の心境も変わる可能性があると思うんだよね~

 

 

例の素っ気ない女性もそう。

 

最初にどこか褒めてあげたら、

怖い表情も和らぎ、握った拳も開き、組んだ脚を下ろして

普通に楽しく会話してくれたかもしれません笑い

 

 

でも、

いきなり外見を褒めるとしらじらしくなって逆効果になると思うんで、

それとなく内面を褒めると良いでしょうねウインク

 

「とても優しそうな方ですね」「とてもおしとやかな方ですね」
「素直で純粋な方なんですね」「とても気遣い上手な方ですね」

てな感じでやんわりと言ってみます。

 

 

気がついところを何でもいいから褒めて、

それで、もし相手が「少しも優しくなんかないですよー」

「おしとやかだなんてちゃんちゃらおかしいですよー」
というように否定したとしても、

「えっ?僕には優しい女性に見えますけど」

などと言っておけばOKですチョキ

 

 

いくら内心では「目が吊り上がり鼻の穴が広がっていてヤバイ」

と第一印象で感じていても、

決して「やっぱりそうですか?」などと言ってはいけませんパンチ!

 

ここは共感するところじゃないです。

 

 

相手は、ただ緊張して顔が固まっていただけかもしれないので、

とにかく一旦褒めてみましょうねくちびる

 

褒めたポイントが多少ズレていても、

内面というのは抽象的なものなので、

褒められたほうは悪い気はしませんよ~

 

初対面のお見合いで容姿を褒めると

ヘタしたら嫌味に取られたり、キモイと思われる可能性があるんで、

それとなく性格や人柄などを褒めておくのが無難です。

 

お見合い相手があなたになぜか嫌な印象を持ってしまい

相手の反応や口が悪く、やる気を失っているようなら
ダメもとでも、とりあえず褒めて、褒め倒せば、

良好な展開に持ち込めて1時間位は平和に話ができると思います合格


 

お見合い写真とだいぶ違う女性の外見を褒めるのは、

メチャ大変でしょうけど、苦痛でしょうけど、

目に見えない内面であれば簡単にいくらでも褒められるわけなんで、

相手の表情や態度がひどくても、とにかく一旦褒めてみてください!!

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス