こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

お見合いが初めての会員さんから
「お見合いを終了する際はどうすればいいんでしょ?」
という質問を受けることがあります。

 

 

「じゃ、帰ります」

ってのは、なんだか素っ気ないしな~
 

「そろそろ失礼いたします」

ってのも、なんとなく堅いしな~
 

「はい、終了!」

ってのも、なんか義務的だしな~

 

「この辺でドロンします」

ってのも、なにやら怪しげだしな~

 

 

お見合い時間は大体1時間くらいと決まっているものの

その切り上げ方は意外と悩みどころなのかもしれませんショボーン

 

 

できれば良い雰囲気のまま良い印象を残し、

スマートに終えたいところですよね。

 

であれば、

ポジティブな余韻を漂わせておいてください!

 

 

「あっ、もう時間かな?

いやぁ、楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
Kさんと話していたら1時間があっという間でしたよ。

今日はありがとうございました」

みたいに言って席を立てば良いかと思うんですグッ

 

基本的には女性も一緒で、

「あら、もう時間ですね。

短い時間でしたがいろいろお話ができて嬉しかったです。

ありがとうございました」

みたいな感じです。

 

 

男性と女性と、どちらが先手を打って終了させればいいか

という決まりはありません。

 

その場の雰囲気や話の流れを見て、

自分から切り出していいんですよダッシュ

 

 

もし、相手とあまり話が合わないとか顔を見るのもキツいとかで、
早めにお見合いを切り上げたいな~と思っても

ポジティブにお見合いを終了させてくださいグー


 

30分ほどで「よし解散!」などと唐突に終了を告げるのは、

相手の気分を害してしまい自分のイメージも悪くなっちゃいます。

 

恐らく、お見合い終了後に

「お見合いした女性が気が短くて自分勝手で頻尿のようで、

30分ほどで席を立ってトイレに寄ってサッサと帰りました」

と仲人に報告すると思うんですねアセアセ

 

 

知らないところで自分が悪人にされてしまうなんて、

気分的に嫌だよね~

 

 

だから、

早々にお見合い終了を切り出すときは、
「すみません。

3時に用事があって上野まで行かなければならないんですが、
ここからだと2時間はかかりますよね?」

などと質問するわけですウインク

 

これなら自然な流れになり悪い印象を与えないで済みますし、
相手もそれ以上話を続けようとは思わないはずです。

 

別に次の予定など入っていなくてもいいOK

 

 

何か口実や理由をつければ、

短時間でも自然に脱出できます。

 

ただ、

中には、空気が読めないというか、

こちらの気持ちを全然察してくれない人もいるんですね真顔

 

 

そんなときは強引に切り上げるしかない!

 

腕に巻きつけられた時計や腰にぶら下げた懐中時計をガン見して、

コーヒーと水を一気に飲み干してしまい、

テーブルの上のスマホとおしぼりをバックにしまってください。

 

 

そうやって目に見える行動で「終わり」を告げてしまえば
いくら鈍感な男性でも気づいてくれると思うな~

 

言葉じゃなくても終了の合図は出せるわけ。

 

 

でも、

やっぱり最後は「もう少し話をしたいな」「名残惜しいな」

と思える別れ方にしたいほうが良いに決まってます音符

 

だから、

お見合い終了のサインを出すときは、

ポジティブな言葉で締めの挨拶をしてほしいわけですよ~

 

 

良い印象と余韻を残しながらお開きにしてくださいお願い

 

これはお見合い終了を切り出すときの作法じゃないかな~

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス