こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

恋愛下手な男性というのは、
1人の相手と長く付き合えない傾向があります。

 

どんなに出会いがあっても、どんなにモテていても、

幸せな結果になりません魂

 

 

恋愛下手なタイプに多いパターンは、
付き合う相手を最初から美化して、

理想像を勝手に作り上げている

ということです笑い泣き

女性と付き合ってしばらくして、

その自分の理想とは違う一面が見え始めると、

それが相手の欠点に思えてくるんです。

 

 

相手にしてみると、

勝手に理想像にされたあげく、勝手に幻滅されるんだから、

たまったもんじゃない!
 

こうなるとお互いに理解し合えるはずもなく、
結局は、お別れするしかないわけですハートブレイク

 

 

自分で勝手に清楚で上品なお嬢様と思っていただけで、

スルメをかじりながら寝酒をあおる習慣があるからって、

相手は何も悪くありませんよね。

 

勝手に恋心を捨てるなーパンチ!

 

 

そんな恋愛下手にならないためには、
まず自分勝手な評価をやめることが大切!

なんですよ~

 

 

こういう自分勝手を防ぐためには、

相手の欠点と見なしたところが本当に欠点にあたるのか、

自分だけで勝手に決めつけないで、
第三者に客観的な評価を求めたらいいと思うんです。

 

 

「彼女がデート中に大口開けてアクビをするんだよ。
最初の純粋なイメージと違って凄く無神経なんだけど、

こんな女性をどう思う?」

と友人に相談すれば、

 

「それは、彼女がお前に気を許している証拠なんだし、
それだけリラックスして付き合っているってことだよ」

と回答してくれるかもしれませんOK

 

 

それを聞いたら、

「なるほど。それじゃ食事中に平気で尻をボリボリかくのも

大胆に鼻をほじくるのも、思う存分オナラをするのも、

僕に気を許してくれているってことか。可愛いな~」

と納得し、その後も安心して付き合えるんじゃないかな~

 

 

もしかしたら相手の欠点や短所と思っていたことが、
自分の間違った思い込みや勘違い

という可能性もありますあせる

 

 

欠点や短所のように感じていたことが、

他人のアドバイスによって変わることもあるんですねチョキ
 

相談する相手は、モテている友だちや同僚でもいいし、

恋愛経験豊富な既婚者やすけこましの先輩でもいいでしょう。

 

 

結婚相談所でいうなら、

ベテランの仲人や腕利きのカウンセラーです。

 

個人的には、

目が肥えたプロの意見が貴重かな~と。

 

 

交際に慣れていない恋愛下手な会員さんに

「きっと彼女もおどろおどろしい部分はあるからね」と

ずっと女性に抱いていた淡い幻想を捨てさせることで、

いきなり夢から覚めて成婚しちゃうケースもよくあるんですベル

 

もちろん固定観念を持って理想を追求した挙句、

勝手にガッカリしたり、勝手にズッコケたりしてる女性も

恋愛下手な仲間に入ると思いますよ~

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス