こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

今、一応付き合っている人がいるとします。

 

ただ、

その人のことは嫌いじゃないけど、

むしろ好意を持っているんだけど、

愛していると言えるかどうかわからないキョロキョロ

 

 

女性会員さんから、そんな悩みを聞くことがあります。

 

お見合いから交際に突入して、

楽しそうに何度もデートを重ねているんだけどな~

 

 

これはつまり、

LIKEとLOVEの違いは何?

ってことですねニヤリ

 

英語が苦手な人は、チンプンカンプンかもしれません。

 

場合によっては、日本語が苦手の人も同様です。

 

 

ライク(好意)の尺度には、

相手に対する賞賛とか尊敬の気持ちなどが含まれている

と思うんです。

 

ラブ(愛情)の尺度には、

そこに、「いや~ん、もっと一緒にいたいのに~」

という欲求とか、

「あ~ん、2人で濃厚な甘いひと時を過ごしたわ~」

という欲求が加わってくると思うんですね恋の矢

 

 

ライクとラブの一番大きな違いは、

簡単に言うと、
相手とどれだけ同じ時間を共有したいか
ということじゃないかな~音符

 

 

ラブになると、

少しでも相手と一緒にいたい、相手を独占したい

という欲求や欲望が強くなって、
全面的な関わり合いを求めるんです。

でも、ライクの場合は、

身も心も委ねるような、そこまでの気持ちにならず、
全面的に関わりたいという欲求までは生れません叫び

 

 

友だちと恋人を決める境界線は、

この点なんだよね~

 

初対面同士が1時間ほどお茶をすすりながら会談して、

そのまま付き合い始めてすぐに恋人になるって、

そりゃもう大変なことよ~

 

 

だから、毎回楽しくデートしているといっても、

ランチだけして彼女の門限があるからと3時に解散したり、

映画を観る約束をしても現地集合、現地解散だったり、

毎月必ずコロナに感染してドタキャンを繰り返したり、

といったライク状態の付き合いになるケースも多いわけですあせる

 

残念ながら、

これぞ見事な仮交際!

と言うしかありません。

 

 

まぁ、最初のうちは皆そうなんだから、

ここから起死回生を狙って踏ん張っていくのが婚活なんすよ気づき

 

結婚相談所のお見合いの場合は、

お互いライクしかない交際初期が勝負!

なんですダッシュ

 

 

ただ、

この煮え切らないライクから、

煮えたぎるラブの尺度に突入すれば、

結婚はガガガっと猛烈に近づいてきますハート

 

友だち同士だと思っていたら突然結婚話が出てくるんだもん、

そりゃお父さんお母さんもお手上げです。

 

 

何度もデートしてるし、女性にメイクの手抜きがないからと

安心していてはいけません!

 

自分では付き合っていると思ってワリカンにしていると

「一緒に何か食べるだけのメシ友にしか思えない」と

いきなり交際の終了を告げられることになると思うハートブレイク

 

 

なので、
ライクからラブに発展するまでは、

男性は、安心せず、油断せず、スケベ心を出さず、
熱意をもってハートフルに仮交際を押し進めてくださいねグー

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス