こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

妙齢の女性は、
結婚したいタイプと恋人にしたいタイプは異なる
と考える人が多いようです。

 

一方、男性は、
結婚したい相手と恋人にしたい相手は一致する
という傾向にあります。

 

 

この意識の違いはなぜ?

 

 

女性は、

生涯自分を守ってくれる人、支えてくれる人
を結婚相手と考え、堅実で安定性のある男性を求めますニヤリ
 

色恋だけじゃ済みません。
 

かなりシビアですハッ

 

 

が、男性はというと、

生涯守ってあげたい人、支えてあげたい人というのは、

やはり好きになった女性なんだよね~
 

何とも思わない相手には、そんな気持ちにならないわけですよ。
 

無駄な時間やお金やエネルギーを使わずに子孫を残したいという

男の本能かもね。

 

 

彼氏がいても真剣に婚活している女性は見かけますけど、
彼女がいながら真剣に婚活している男性はあまり見かけません。

 

彼氏や彼女がいても危ないことしている人はいると思うけど、
婚活は遊びじゃないからね~

 

 

「5年以上も付き合っている好きな彼氏はいるけど、

朝寝朝酒朝湯が大好きな小原庄助さんのようなタイプなんで、

結婚は考えられないんです!」

と平然と結婚相談所に駆け込んでくる女性もよくいるんですね。

 

でも、

「大好きな彼女はいるけど、顔がどうにもおかちめんこだから

もっと可愛い子と結婚したいんです!」

と涙ながらに結婚相談所に駆け込んでくる男性はいないんです。

 

好きになれば、いとも簡単に結婚も考えちゃうわけでウインク

 

 

結果として婚活では、

女性は、スペックで結婚相手を探し、
男性は、タイプで結婚相手を探す!

ってパターンが多くなるんです。

 

 

この基本的な意識の違いがあるんで、

たまに美女と野獣みたいな夫婦を見かけるんじゃないかな~

 

大概、お金持ちは若くて綺麗な奥さんを連れているもんな~

 

 

「こんにゃろー」と悔しがっても、それが自然の摂理なんで、

そこ理解しながらパートナーを探していくしかありませんサーチ

 

確かにお互いの希望通りの結婚パターンが理想でしょうが、

これは突然変異の夫婦と思っておいたほうがいいような・・

 

 

なので、

女性は概念を変えて、男性は視点を変えていくことで、

自分にマッチした相手が見つかるようになっている

と考えてくださいグッ

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス