こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

お見合いなどの初対面の出会いにおいては、

当然ながら最初は丁寧な敬語を使って話をしますよね。

(たまにそうじゃないクセモノもいますが・・)

 

交際がスタートし何度もデートを重ねていくうちに、

徐々に砕けた話し方になっていくものの

よほどの仲良くならなければ、ずっと敬語混じりの言葉遣い

というパターンが多いんですショボーン

 

 

このままずっと敬語を使って話していたら、

いかにもよそよそしく、まことにぎょうぎょうしく、
お互いに距離が近づいているようには感じないよね~

 

 

そうなると

交際がなかなか前進しないのは当たり前ガーン

 

これが男性にしたら悩みどころで、

いつ敬語を排除してしまおうか考えているわけです。

 

 

少しずつ少しずつ敬語を減らしていくべきか、

それとも問答無用でスパッとタメ口に切り替えるか。

 

これが男性には大問題なんです。

 

 

結局、夜なべして一生懸命に考えて、

「せーので敬語使うの止めませんか?」

「よーいドンでタメ口にしませんか?」

と女性に提案するケースが多いみたいではあります笑い泣き

 

さすがお見合いカップルです。

 

 

まぁ、どれでも構わないとは思いますけど、

あんまり効果的じゃないんだよな~

 

1つのテクとしては、
あるときを境に急に友達口調になる

というのもアリですOK

 

 

いつもは、

「今日はサイゼリアというお店に行ってみませんか?

いかがでございますでしょうか?」

と堅い口調で話していたところを

「今日はサイゼに行ってみない?いい?」

と急に砕けた口調に変えてみるんですね。

 

いつもの締めの挨拶「気をつけて帰ってくださいませね」を

「気をつけて帰って!」に変えるんです。

 

 

その瞬間に〝特別な何か〟があなたと相手の間に発生し、
「ドキッ!」とするはずよキラキラ

 

2人の特別な何かを感じると、

女性は、より一層「男性」を意識してしまうもんです恋の矢

 

 

言葉の壁がとれてくると女性も親しみが湧き、

そのうち「サイゼリア、ナイス!行こ行こ!」

みたいな感じで自然に敬語が外れるんじゃないかな~

 

つまり、

ようやく垣根をなくして心を開いてくれたと思うと、
グッと親近感も湧いてきますし、

何より安心するんですクローバー

 

よそ行きの言葉をやめたことで、

お見合いで出会った2人の関係は一歩進んだわけですね音譜

 

ただし、

タメ口になるのはOKでも、馴れ馴れしい口調は、

まだ封印しておかないといけませんよ。

 

もちろん初デートで「寝るときは何着てんの?」

などと馴れ馴れしい口調で話すと即嫌われてしまうんで、

せめて「寝るときは何をお召しになっていらっしゃるんですか?」

と敬語で話しておきましょう。

 

砕けた会話は、

デート中にいつでも手をつなげるようになってからの話ですパンチ!

 

 

なお、

交際していても女性が微妙な反応しか見せなかったり、

デートしていても奇妙な顔しか見せないような場合は、

敬語は継続しておいてください!

 

急に砕けた口調に変えたとたん、

怒りで飲み食いを加速させてしまうかもしれませんからねあせる

 

これは作戦失敗!

 

 

やはり空気を読みながら敬語を止めることが大事よ~

 

 

逆もしかりで、

女性が、急に甘えたタメ口で話しかけてきたとなれば、
男性は、当然のごとく「ドキッ!」としますし、

そして、鼻を伸ばして喜びますちゅー

 

 

また、

女性のほうからであれば、

「いち、に~の、さんで敬語止めませんか?」

という提案は有効です。

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス