こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

仮交際中にありがちなんですが、

どんな理由があるにしろ「忙しい」という言葉が出たら、
「あなたに会いたくない」

という意思表示のサインであるとみてほぼ決定です。


 

デートに誘っても、

この「忙しい」を連発されるようになったら、
残念ながら縁がなかったと思って諦めた方がいいかも・・

 

 

なんてことは、

誰でも感じていて十分心得ているんじゃないかな~笑い泣き
 

だとしたら、

会いたくても本当に忙しくて会えない状況なら、
この「忙しい」を頻繁に使うのはやめたほうがいいですねグー

 

 

ただ単に、

「今は忙しい」「まだ忙しい」「しばらく忙しい」
の語句だけ並べていたら、

「きっと会いたくないんだろうな」

と誤解されて交際を終了されてしまうはずです。

 

 

ましてや
相手に好意を感じていて交際を大切にしていきたいなら、
「忙しい」の言葉は封印しなければなりませんグッド!

 

 

忙しいとは言わず、

 

「急に退職者が出てしまって今は仕事が大変な状況だけど、

人が増えれば落ち着くからそれまで少し待っていてほしい」

 

「今ちょうどおばあちゃんが危ない状態になっているんで、

一段落したら必ず時間を作るからもう少し辛抱してほしい」

こんな感じで、
納得できる理由と前向き発言は必要

ってことですニヤリ

 

 

詳しい理由も述べることなく、

「今はちょっと忙しいんで、また予定が立ったら連絡します」

とデートの誘いを断ったら、

男性は会う気がないものと判断し、「得意技が出た出た」

と言いながら交際を断念することもありますタラー

 

 

もちろん本当にその気がないこともあるでしょう。

 

あまり自分のイメージを悪くしたくないから、
ハッキリ断らないのかもしれません。

 

「そのくらい気がついてよ~」

と言った意味合いがあるのは確かなようですもやもや

 

 

でも、男性にしたら

「いつも暇そうな顔しているから気がついてるよ~」

と思っているわけです。

 

ハッキリ断らないのが

面倒くせぇー

としか言いようがないわけですムキー

 

 

要するに、忙しいを言い訳にして逃げているほうが、

もっとイメージが悪くなるんだよな~

 

 

実際に「もう会いたくない」「交際を続けたくない」

ということなら、「忙しい忙しい」とだけ発して、

相手に察してもらう方法もありますが、
これは、かなり後味は悪くなると思う。

 

 

だから、

前向きに仮交際を継続したい気持ちがあるなら、

変に誤解されて嫌になられないように、

断りパターンの常套句である「忙しい」を封印して、

すぐに会えない理由と前向きな言葉でフォローしてくださいグッ

 

 

珍しく仕事やプライベートがどんなに忙しくなってきても、

忙しいの使い方に注意し、

忙しいという口癖も治すことです!!

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス