こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

春の日差しを浴びて近所の公園をのんびり横切ろうとしたとき、
そこでボールを蹴って遊んでいた保育園児に
「おじちゃん、ちょっとどいて」
と言われましたイヒ

 

誰のことだろうと思い、

首を360度回転させて辺りを見渡したのですが、

おばさんは何人かいたけど、おじさんらしき人はいませんでした。

 

 

そのとき、あらためて気づいたんです。


「そっか。自分はおじちゃんなんだ」って。

 

 

気持ちはめちゃんこ若いつもりでいたし、
更には、見た目も30代のつもりでいたのに、
やっぱりおじちゃんでした・・

 

ここまでストレートに言われるとなかなかのショックです叫び

 

 

当然、10代、20代の若者から見れば、おっさんでしょう。
くやしいけど30代から見ても、おじさんでしょう。
40代の女性から見ても、おっちゃんに見えるかもしれないな~

 

つい反省です。

 

 

近頃の40代の女性は、見た目も精神的にも若いし、

本人もその自覚と自信があるから、
同年代の男性も「オジサン」に見えてしまうことがあるらしいあせる

 

 

40代半ばを過ぎている女性も、

希望する年齢は同年代だし、何なら年下でも全然構わないとか言うし、

「50歳はさすがにオジサンだから無理だわ~、勘弁して~、やだ~」

と泣きべそをかく女性も多いわけです。

 

 

まぁ、確かに並々ならぬ日頃の努力の賜物ということもあって、

そりゃ~キレイだし若く見えますよ。

 

大きめのボディコンを着ても似合うと思いますよ。

 

 

だから、

男性も女性と同じレベルに若さを保つ努力

が必要なんです!!

 

40代で波平さんのようになっていてはいけません。

 

50代で友蔵さんのようになっていていけません。

 

 

見た目も気持ちも若々しい青年のようであれば、

50歳でも40代の女性に受け入れられるんです!

 

 

受け入れられなくても全然いい?

 

できれば、もっと若い子がいい?

 

言うよねー

 

 

それなら、う~~~んと努力して

肉体的にも精神的にも大改造する必要があるんじゃないかな~

 

そうじゃないと若い女性どころか、

若そうで若くない女性からも選ばれなく恐れがありますガーン

 

 

なので、

40過ぎても若々しい現代女性と釣り合うように

日頃からちゃんと自分を磨いておきましょう!


 

アタクシも保育園児に「おにいちゃん、あっちに行って」

と言われるくらい若いおじさんでいたいと思っていますウインク

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス