こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

先日、一方的にしゃべっている饒舌な男性について書きましたが、

今回は、その逆です。

 

「女性と話すのが苦手・・」と涙ぐむ婚活男性は多いと思います。

 

そして、
それを悟られないように懸命にがんばっている人も多いと思いますニヤリ

 

 

ただ、

そんな口下手で会話が苦手な弱みというのは、

何とかがんばって隠そうとしても、
どうせそのうちにバレてしまうんですガーン

 

あなたが話し下手なことや会話が苦手なことなど、
10分もしゃべっていれば相手にもわかります。

 

 

自己紹介してるときに人差し指を合わせてモジモジしていたり、

女性の顔を見ることなくブツブツと何かをつぶやいていたり、

女性の胸元を見ながらモソモソと何かを語りかけていたり、

会話の最中にアワワワワワとなって気絶しそうになっていたり、

趣味嗜好を質問しただけなのに大汗かいて生唾を飲み込んだり、

お互い沈黙して1分経過した頃に突然謎めいた言葉を発したり。

 

こんな様子が見受けられるわけです滝汗
 

もはや一目瞭然!

 

 

それなら最初に、

口下手、会話が苦手、女性に不慣れ、人見知りという弱点を

自分からバラしちゃったほうがいいですよダッシュ
 

これで事前に予防線を敷けるし、緊張も軽減できると思う。

 

 

そして何より、

「正直で素直な人」という高評価にもつながり、

誠実さのアピールにもなるんですねキラキラ

 

 

「ぼ、僕は、女性を前にすると凄くあがってしまって、
言葉が出なくなる傾向があるんです」

「す、すみません、初対面の女性と話すときには、
いつも緊張しまくって上手く話せなくなるんです」

「じ、実は、ぼ、僕は極度の照れ屋で、

こんなとき何を話して良いのか、どうしたらいいのか、

全然わからなくなってしまうんです」

 

「い、言いにくいんですが、子供の頃から話下手だったので、
級長にも立候補できなかったんです」

 

というふうに、

最初からぶちまけてしまったらいいですパー

 

いい意味で目立ちますし、

なによりも自分の気持ちにゆとりが出るはずなんだよな~

 

本性を隠そうとすると、

どうしても会話に臆病になってしまいますから、

余計に言葉がシドロモドロになったり、話がトンチンカンになる

ことが考えられます。

 

 

また逆にそれが功を奏することもあるんです音符

 

もしお見合いで女性が「口下手なところがあっても大丈夫よ」

と受け入れてくれて交際することになり、

初デートで普通におしゃべりしたら「あら、やるじゃない!」

と感動を与えることにもなるんじゃないかな~

 

 

ただ普通の人と同じように会話しただけなのに、

好感度が上がるんですアップ

 

これぞ、

ギャップの威力!

 

 

なので、事前に自分の口下手な弱点を口にしていれば、

即座に女性に嫌わられることはないと思いますよ。

 

 

その後も関係を続けていくことが決まったら、

まずは普通に会話のキャッチボールができるように訓練することウインク

 

近所のヒマなおばさんや公園で伸びてるおばあちゃんを捕まえて、
おしゃべり相手になってもらいましょう。

 

 

口下手で会話が苦手な男性が普通にしゃべれるようになれば、

交際している女性から一躍脚光を浴びることになるんで、

大変得な弱みとも言えますチョキ

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス