こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

真剣交際が順調に進んで2ヶ月経過、
結婚相談所で知り合った結婚前提のお付き合いなんだから、
そろそろプロポーズがあっていいはず。

 

というか、とっくにあってもいいはず。

 

しかし、男性からはそんな気配が感じられずガーン

 

 

あれ?どうしたん?

 

家庭の事情?仕事の事情?身体の一部の事情?

 

嬉しそうに毎週デートは続けているから

何か特殊な事情があるとは思えないんだけどな~

 

 

「この人、どう考えているのか

イマイチわかんないんですけど~」

 

女性会員さんからもこんな愚痴を聞くことがありますタラー

 

 

このまま時間ばかり経過していくのは不安だし、
ウダウダ、ダラダラ会っていてもラチがあかないし、

薄い頭をど突いたところで気は晴れないし。

 

だんだんイラついてきてタバコの空き箱で作った傘を破壊

なんとことになるかもしれませんよね。

 

ヤバいです滝汗

 

 

もちろんこちらから先方の仲人さんに様子を聞いてみたり、

気持ちを確認したり、尋問したりすることはできます。

 

 

でも、

熟し過ぎた立派な大人が真剣に交際しているんだから、

自分でズバッと切り込んでいっていいと思うんですよ~ダッシュ

 

 

とにかく女性から、

プロポーズを期待しているサイン

をそれとなく送ってみりゃいいんです飛び出すハート

 

仮交際の続き的な感覚でなければ、

男性の反応で本気度がわかるはずですから。

 

婚活では女性も積極的にいくのは普通

なんだしね。

 

 

「これから毎日一緒にいれたら楽しいだろうね」
「やっぱできるだけ早く子どもがほしいな~」

「料理や家事はもうバッチリなんだけどね~」

「会社の経営戦略会議で結婚宣言しよっかな~」
「今でも純白のウエディングドレスに憧れるわ」
「夢はシワが少ないうちに結婚することなの」

「若さが残っている花嫁さんって素敵だよね」

 

てな感じで

すぐにでも結婚したい気持ちを表す

っことが大事なんですよ照れ

 

 

いくら鈍感な男性であっても、

この「さっさとしろ!」という緊迫した言葉を聞けば、

さすがにプロポーズ待ちの態勢に気づくと思うひらめき電球

 

 

また、

いい年した大人の男性が、

いつまでもメッシー君のような付き合い方をしていても

全く意味がありません。

 

顏に似合わないのに恋愛ごっこしている場合でもありません。



真剣交際してるっちゅーのに、
結婚を切り出す勇気がなかった。
プロポーズのタイミングがなかった。
それとなく彼女の本心を探っていた。

プロポーズするのを完全に忘れてた。

自分の中ではすっかり結婚していた。


恐らく、こんなケースもあることでしょう。

 

 

でも、

その身勝手な考えが許されないんだよな~

 

「どの辺りに住みたい?」「家事や育児の分担はどうする?」

「子供は何人ほしい?」「ダブルにする?二段ベッドにする?」

みたいに具体的な話し合いが済んでいるんであれば、

 

サッサとプロポーズせい!

 

愛おしい彼女からプロポーズをせっつかれるなんて

なにごとー!なにさまー!

 

 

このような男性もポツポツ見受けられますので、

もし真剣交際が2カ月経過しているにも関わらず

相手が何事もなかったかのような顔をして平然としているなら

自分からプロポーズ期待してるサインを送るしかないと思うグー

 

 

もし結婚を匂わせるなんてまどろっこしいという人は、

「もういい加減、成婚退会しよう!」

とストレートに言ってください!

 

これは婚活なんだし、

鬼の形相になっていても構いません。

 

結婚相談所としては、

逆プロポーズ歓迎です笑い

 

こんな果敢な攻めがキッカケとなって、

男性がプロポーズに踏み切ることだって多々あるんです!

 

むしろ「キッカケをもらってよかった~」

と泣いて喜ぶ人もいるくらいですデレデレ

 

 

だから、

真剣交際に入りなかなかプロポーズしてこない男性には

遠慮することなく先手必勝でいきましょうOK

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス