こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

多少おじさんですがご了承ください。

 

 

お見合いで女性と会ったときに

「ノーメイクじゃね?」とツッコミたくなるような状態で

相手が忽然と現れたという報告を稀に聞きます携帯

男性は、あまり経験したことがない驚愕の事態に
「ど、ど、どうしてなんでしょ?」
とカルチャーショックを受けて質問してくるわけです。

 

 

まぁ、何となく「オイラには興味がないんだろうね・・」

と薄々察していると思うんですが、

他の理由があることに期待してたりもしますニヒヒ

 

 

「素顔に自信があるから、ありのままの姿を見てほしい
と考えているからじゃないのかな?」

とか、

「今のうちから寝起きのスッピンに慣れておいてほしい

と思って先手を打っているのかな?」

とか。

 

 

でも、

誠に残念ながらそんな甘い世の中じゃなく、

大抵はご察しの通りということになってるようです爆弾

 

 

メイクをするという行為は、

当然「少しでも綺麗に見られたい!」
という心理が働いているわけです。

 

なので、メイクをしないということは、

「別に綺麗に見られなくても結構」

という逆の意味になるんです。

 

 

つまり、この出会いは、

「どうでもいいわぁ」
と思っている可能性が高いんですねアセアセ

 

 

あなたに興味を持たれなくても好きになってくれなくても

全然平気なんでしょう。

(もちろん例外はあるんでしょうけど)

 

 

スッピンを目の当たりにした男性にとっては何かの罰ゲームか

容赦のない嫌がらせなど惨い仕打ちに感じるかもしれませんが、

これも一種の答えなので耐えしのぐしかありませんショボーン

 

お見合い後の初デートでも同じケースがあると聞きますが、

これはもはや天罰か懲罰か厳罰と男性は受けてめるはずです。

 

だから

「私はメイクしてもしなくて変わらないの。

いい意味で」

と化粧ポーチを汚したまま油断してちゃいけないと思うな~

 

たぶん、その他大勢は、全くそうは思っていないと思うな~

 

 

メイクをするのは印象を良くするためだけじゃないんですよハッ

 

女性はメイクをすることで知らず知らずに積極的になる

という心理があるんで、大事な出会いに挑むときは

下手でもいいからメイクしておこうよ。

(おてもやんのようだと困るけど・・)

 

 

どーしてもスッピンを見せたいというなら

せめて口紅だけ塗って笑顔を振りまいておいてくださいね笑

 

これなら拷問を与えたことになりません。

 

 

もし、女性がノーメイクであなたの前に現れたら、

ほとんど脈がない上に何も期待できない

と思った方がよさそうですハートブレイク

 

 

ということで、
厚化粧ぎみの女性がお見合いの現場に登場されたときは、

「これもまた拷問だな」などと言って恐れることなく、

逆に「やる気満々だな」と考えて大いに歓迎してほしいです!

 

初対面のお見合いにおいてはノーメイクよりは断然マシなんだし、

その前向きな気持ちに感謝しましょう拍手

 

 

んじゃまたね。。

 

格安料金で婚活を楽しみながら着実に結婚を目指したい方は、

こちら右矢印婚活クラブ・モンナンジュマリー

 

本格的な婚活を進めながら最短最速で結婚を実現したい方は、

こちら右矢印結婚相談所・ファニーキープス