こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

おじさんですがご了承ください。

 

 

多忙な仕事の合間の息抜きに、窓越しからオフィス前の公園を

意味なくボ~と眺めることがあります。

 

その僅かな時間にも、さまざまなカップルの生態が観察できるんです目

 

白昼に堂々と熱く抱擁する高校生カップル。
(おい、こら。学校はどうした?)

 

ベンチに座りずっと両手を握り合っているカップル。
(中年だけど、なんか絵になるな)

 

見つめ合って軽くチュッチュながら歩くカップル。
(欧米か!!)

 

うつむいて泣いてる女性とその肩を抱く男性。
(なんだ?なんだ?何やらかした?)

 

彼女の立派な太ももを枕にして寝ている彼氏。

(おい、こら。部活はどうした?)

 

じっと立ったまま無言で睨み合うカップル。
(行司さんを登場させよか?)

 

まぁ~いろいろです口笛

 

 

お見合いで四苦八苦している人には羨ましい限りですよね~

 

早く恋人を見つけて公園でイチャイチャしたいよね~

 

 

当り前のことを敢えて申し上げると

 

人を好きになり、人に好きになられなければ
恋人同士にはなりえません。

 

恋人同士にならなければ結婚もありえません。

 

 

皆さん血まなこになって婚活に励んでいますけど、

必死な顔して結婚相手を吟味していますけど、

 

ところで、

好きになる努力、好きになってもらう努力、
してます??

 

 

完結に向けて2人のストーリーを作っていくのは

この努力からなんだよな~

 

 

「何となくよさげな人だから一旦仮交際して少し様子を見てみます」

とのことだったのが、

1回デートして「なんか思ていたのと違うんで交際を終了しま~す」

というパターンも多い・・


 

ラブストーリーは突然に!(古!)
なんてことは滅多にないと思うんですデレデレ

 

2人がどんな関係であっても、2人にどんな試練があっても

公園に出現するカップルは、

少なくともフリーの人よりは結婚に近いわけでスター

 

 

だから、

目くじら立てて交際を推し進めようとしたり、

電光石火で仮交際を脱出しようと試みるよりも

まずはカップルになることを目指すべきなんよダッシュ

 

そして、

めでたく真剣交際に突入して晴れてカップルになったら

いつも公園でイチャついてたり、ラブラブモードで公園を走ったりと

いつまでも恋人気分のままではいけません。

 

婚活なんだもん、きちんと結婚を意識した行動も取ること!

 

 

Aが済んでBからCにいく前に

結婚の意志を固めるんだよー

 

いざ結婚しようかどうか考えるとき、

「この人と一緒にて楽しいか」と考えると、

簡単には結論がでないと思う。

 

「楽しい」の度合いがわかいにくいし、いろんな種類があるし、

その感情が続くかどうかも想像しにくいですからね。

 

 

それよりも、

「この人と一緒にいて楽か」と考えたほうが、

自分の気持ちが見えやすはず気づき

 

結婚したら、ずっ~~と一緒にいるわけなんで
「ラク」かどうかが最も肝になるんです!

 

 

この考え方を持って交際すれば、結婚相手も見つけやすいですよひらめき電球

 

イチャイチャしたりニャンニャンするようなラブリーな関係であっても、

一緒にいてシンドイとかキツイとかエグイといった感情があるなら

結婚はムズイかもしれません。

 

 

んじゃまた。。

 

星ウチは最短最速で結婚を目指せるであろう結婚相談所です!

 

公式サイトは、こちら下矢印

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスの全貌について

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス