こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

おじさんですがご了承ください。

 

昨日は定休日にもかかわらず数名の会員さんから
電話で相談を受けていました。

 

トータルすると2時間位は受話器を持っていたかな?

 

この仕事は、毎日、良いことも悪いこともいろいろあるんです口笛

 

 

その相談で感じたこと。

 

好意を持っている相手の言動は、

ほんのちょっとしたことでも気になりますよね?

 

そのちょっとしたことを自分の感情と関係づけて、
自己中心的に解釈してしまうと、

思わぬ勘違いから過ちを犯してしまうことがあるんですアセアセ

 

 

それは2パターンあると思う。

 

1つはポジティブに解釈してしまう場合。

 

たとえば、
気になる相手から届いたラインにハートの付いたスタンプがあった!
 

まあまああるわね。

 

すると、それを
「これは僕のことが大好きということだな」
と自分へに都合のいいように解釈してしまうデレデレ

 

 

相手は、軽~い気持ちで、ついでにスタンプを入れたのに、
「これはイケる!次は熱海の秘宝館に誘って甘い雰囲気をつくろう」

と先走りして、ここぞとばかりにガンガン攻めた結果、
ドン引きされちゃうってパターンぐぅぐぅ

 

 

もう1つは、ネガティブに解釈してしまう場合。
 

たとえば、

気になる相手から届いたラインにハートのスタンプどころか、
OKや了解やグッやペコリのスタンプは1つもなく事務的!

 

すると、それを
「あれ?僕はきっと嫌われてるんだろうな」
と勝手に悪い方向と解釈してしまう滝汗

 

「僕は張り切って無料のありがとうスタンプを送ったのに・・」

と失意のどん底に落ちるわけです。

 

 

相手は深い意味などなく、普通にラインを返しただけなのに
「こりゃダメだな・・日曜のスシローでのディナーは中止にしよう」

と交際をアッサリ諦めてデートの約束をキャンセルした結果、

ドン引きされちゃうってパターンぐぅぐぅ

 

まだ浅い付き合いなんだから、一旦ドン引きされちゃったら、

もちろんその後の展開などありえません爆弾

 

 

このどちらのケースも、

まず自分の感情を優先させているから、
自己中心的なストーリーを勝手に作ってるんです。

 

 

つまり、

自己中な感情に自分自身が振り回されているだけもやもや

 

あ~勘違いの巻き~

 

これでは結婚チャンスを逃してしまうよ~

 

 

大切なのは、相手の本当の気持ちスター

 

冷静に状況を観察し、まずは相手の言葉や行動を分析して
慌てず、焦らず、おごらず、次の行動を考えること肝心なんです!

 

 

「ハート付きスタンプはあったけど、こないだ酒場に飲みに行ったとき

トイレで用を足すこともなく小走りで音も立てずに帰っていったから、

まだ気持ちは高まっていないのだろう」

などと慎重に分析することです。

 

「スタンプはなく事務的な返しだけど、こないだ仕事帰りに会ったとき

疲れているのに雨にも負けない気迫溢れる化粧をバッチリしてたから、

気持ちが全くないことはないのだろう」

などと冷静に判断することです。

 

このように自己中の見方を捨てれば

勘違いによる過ちを犯さなくて済みます!

 

ラインばかりじゃなく、いろんな場面で起こりえることなんで
相手から発信される情報は正確に捕えて、

数少ない恋愛チャンスをしっかり掴んでいってくださいOK

 

 

んじゃまた。。

 

星ウチは最短最速で結婚を目指せるであろう結婚相談所です!

 

公式サイトは、こちら下矢印

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスの全貌について

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス