こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。

おじさんですがご了承ください。

 

有名ホテルの高級懐石料理店で「おいしいおいしい、うまいうまい」と
自分の好きなものをバンバン注文して、ガンガン食べてドカドカ飲んで
すご~く満足している様子の女性。

 

男性は、これだけ大胆に奢ってあげて相手が喜んでくれたことに満足し、
次からの展開に大きな期待を持っていました。

 

 

ところが、翌日、女性の担当仲人さんから、
「残念ではございますが、自分とは気が合わない感じがするので

ここで交際を終了させていただきたいとの申し出がありました」

と定型文のメールでアッサリ宣告されちゃったガーン

 

当然男性としては、

満面の笑みを浮かべて嬉しそうに楽しそうにしていた姿を思い出し、

ちょっと納得のいかない様子です。

 

最後は、

あのバンバンガンガンドカドカは何だったの?

と怒りまで込み上げてきたみたいむかっ

 

お見合い後の初デートであったケースです。

 

 

会うたびにデート代は男性が持ち、

安月給なのにメチャがんばっていろんなものをご馳走してあげて、

カッコいいところを見せるために高価なものまで奢ってあげて、

女性に何とか気に入られようと奮闘していた矢先に

「こんなところがちょっと・・」

「なんとなく価値観が違う・・」
みたいなアバウトな理由で簡単に縁を切られてしまう・・

 

こんなケースも、やっぱりあります滝汗

 

 

だから、

男性がケチになる気持もわかるんです!

男性が女性に奢るのが当然という風潮があると、

まだ何とも思っていない相手にも奢らなければなりませんあせる

 

「この、ケチ!」とか言われたくないからね~

 

「クズ」と思われて評価を落としたくないからね~

 

そこが辛いアセアセ

 

 

婚活に精を出している多くの男性は

本当はケチにはなりたくないんです!

 

 

でも、

ケチりたくなることもあるんです!

 

だって、先の見えないことに身銭を投資するんだもん。

 

知り合って間もない頃は、一種の賭けのようなもんです。

 

今後の付き合いがどうなるかわからないから怖いよね~

 

仮交際のデート代を投資することで必ずステディな関係となって、

確実に結婚に結びついてくれればお金は全く惜しくないけど、

ただの気前のいい男友だちとしか見てもらえず半年後にフラれたら、

親子ともども泣き崩れると思う汗

 

 

なので、

婚活で奢るのは勇気がいるということグー

かといって、

何が何でも何から何までセコく割り勘にしたら恋愛には発展しないしプンプン

 

 

一番良いのは、「ここはちょっと高くついたかな?」という状況なら
女性からさりげなく千円札を何枚か差し出してあげてほしいんです。

 

ホント、これ、ありがたい!

 

あとは、男性が千円札を何枚受け取るか、それとも全く受け取らないか、

勝手に判断しますからね。

 

これだけでも気遣いのできる心優しい女性という好印象につながるんで、

払った分のお金は損はしないと思うな~

 

 

たくさんの出会いを求める婚活男性には厳しい懐事情があるんで、

恐らく平気で30分遅刻してきたり、奢ってあげてもお礼の言葉がなかったり、

ラーメン屋で文句ばっかり言っていたり、ノーメイクで怖い顔をしていたり、

街を巡回中もずっとスマホを見てたり、爪楊枝でシーハーしながら歩いてたり、

などとデート中の女性の態度がよろしくなかったら、

「この先期待できず」と判定し、急転直下で割り勘にすることもあるんですハッ

 

女性の気持ちが暴落している可能性があるんで、

これ以上のリスクを負いたくないわけよ~

 

 

それで「ケチ男NO1でした」と仲人に告げ口するのは、どうかと・・

 

毎回奢ることにシビアになる男性心理をわかってくれる女性だと助かるし、

しっかり者の奥さんになりそうだなと安心するんですね音符

 

 

んじゃまた。。

 

星ウチは最短最速で結婚を目指せるであろう結婚相談所です!

 

公式サイトは、こちら下矢印

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスの全貌について

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス