こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。おじさんです。

 

「会話が苦手な人は聞き上手に徹しなさい」というアドバイスはよくあります。

「聞き上手はモテる!」ということも耳にします。

それは確かにその通りだと思います。

 

ただ、

聞き上手になるってのが難しいんですよ~

相手の話を上手に聞くためには、、

相手にしゃべってもらわなければならないわけ。
当たり前だけどニヤリ
 

 

女性にいろんなことをしゃべってもらうためには、
まずは自分がいろんなことをしゃべって、積極的に話しかけ、

会話を盛り上げ、楽しい雰囲気を作り出す必要がありますカラオケ

 

そのためには話題を提供したり、ネタを振ったり、質問を投げかけたり、

興味を引き出したり、心を開かせたりといった前段があるということですよ。

 

 

最初から無言で前かがみになり、聞き上手になる態勢だけ取って、

あとは女性が何かしゃべってくれるのをじ~っと待っていてはいけません。

 

これは

聞き下手!

 

気味が悪いのよー真顔


よっぽど気心の知れた親しい間柄になっているのであれば
女性が勝手にベラベラベラベラベラベラしゃべってくるんで、

何の苦労もなく、いつでも相手の話を聞いてあげれる体勢は取れますグッ

 

結婚している間柄になれば、やかましいくらいです。
(聞き上手も限界になりますが・・)
 

 

しかし、まだそんな親しい段階でなければ、

まず自分が話上手になってがんばらないといけません。

凄腕の聞き上手になるためには努力が必要なんですDASH!

 

だから、

質問力や話題力やネタふり力といった技量を身につけないとね~

 

自称、婚活カウンセラーなどという方々が、
「女性にモテたければ聞き上手になりなさい!」と簡単に言いますけど、
そのためには、どうしたらいいのかということを考えてください。
 

仲人に「お見合いでは聞き上手にならないとダメよ」とアドバイスされ、

2人で黙って睨み合ったままコーヒーを2分で飲み干し間が持たなくなる

といったケースもあるんで、まず男性が会話の口火を切りましょうカチンコ



いづれにしろ恋愛する場合は、

ある程度の会話力は必須になるわけよ~

どうにも聞き上手になれないのが、

コテコテの無口や口下手!

なので、正確にいうと
相手の話を上手に引き出し上手に聞いてあげれる人

がモテるんですチョキ
 

 

んじゃまた。。

 

星ウチは最短最速で結婚を目指せるであろう結婚相談所です!

 

公式サイトは、こちら下矢印

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスの全貌について

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス