こんにちは。こんばんは。不屈の仲人さとうです。おじさんです。
昨日、「今はアルバイトなんですが入会できますか?」
というお問合せがありました
ツッコんで話を聞くと、42歳男性、年収230万円くらいかな?
とのこと。
う~ん、基本、結婚相談所は定職定収入のある男性しか入会できないのです・・
そう切り出すと「なぜですか?なぜ結婚できないのですか?」
いやいや、結婚できないんじゃなく、入会が難しいわけっすよ。
「そんなことある?なんで入会できないの?」
ちょっとイラついてきたかな
答えは簡単。
定職定収入のない男性を女性が結婚相手として希望しないから
至って普通のことです。
「えっ!そんなもんですか?見た目は割といいほうなんですよ。
健康で医者知らずだし、郵便貯金あるし、それでもダメなんですかね?」
言うよね~
まぁ、そういう問題じゃなく、アルバイターやフリーターでなくなったら
一緒に婚活がんばりましょうよ~
そう説明すると
「そんじゃ、今は嫁探しのほかに職探しもしているから少し待っててください」
と一旦納得はしたような感じです
仕方ないよな~
せっかくウチに入会してもらっても、
お金だけ貰って誰も紹介できなきゃ迷惑かけるだけだし
詐欺はしたくないわー
だから、結婚相談所ってのは、
初めから入会資格を設けているんです!
結婚を考えている女性が、安定した結婚生活を求めるのは当たり前のこと。
「定職に就いてなくて収入もちょびっとしかないけど、
これからの人生、俺と一緒に苦労してくれぃ!」
などと昔風にプロポーズしたら
突っ張りで押し出されるか張り手を食らって断られるに決まってます。
というか、婚活の世界では、
最初から相手にされないわけ
そんなこと言われなくても百万も承知ですからー
「今までお金の心配をすることなく生きてきたのに、
なんで結婚してお金で苦労しなきゃいけないの?」
と女性なら誰でも思うんです。
結婚後の幸せな自分の姿が全く想像できない
食うものにも着るものにも困っている姿を見たら親も心配で仕方ないでしょう。
野菜や米やロウソクや下着を毎月送るなんてことはしたくありませんよね。
とうか、世間一般的には、
親にも結婚を賛成されないわけ
「そんな苦労するなら1人のほうがマシ!」
と多くの女性が考えるのは当然です
そんなシビアな事情があるため、
当会でも結婚適正がある男性が入会対象となるのをご理解くださいね。
んじゃまた。。
ウチは最短最速で結婚を目指せるであろう結婚相談所です!
公式サイトは、こちら