またまた、お熱。 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

そういえば、前回のブログにも妹ちゃんが熱が出たという内容を書いていたんですが、あの時は奇跡的に熱が下がり、翌日は結局登園させました( ̄▽ ̄;)
本当は休ませて、ゆっくりした方が良いに決まっているんですが、やっぱりなかなか休めないのがワーママの辛いところショボーン

熱があれば休むしかないけど、熱がないのに休めない。

幸いこの時は、また発熱することなく、治っていったので無事に1週間、登園&出勤できました。



そして、またまた発熱な妹ちゃんショボーン

一昨夜から咳がひどくなり、昨日は咳が酷すぎて吐き戻してしまいましたガーン
朝には熱はなく(いつもよりは少し高め)、機嫌も悪くなかったので、もちろん登園させましたが、これ以上悪化したら困るので、早退して病院に連れて行く予定にしていました。

15時前まで仕事をして迎えに行くと「熱は37.3度です」と先生に言われて、朝が37度だったから少し高くなってるなと思ったけど、早く帰るし、早く休めば大丈夫じゃないかな?と思っていました。


帰りの車で30分程寝たあと、病院に着いてみるとちょっと体温が高いなぁアセアセと思って計らせてもらうと39.7度ガーン

すごい高熱が出てましたえーん

また新たに風邪をひいているとのことで、すぐ職場に連絡して、明日は休む可能性が高い、むしろ行けない事を伝えました。


明日はできるなら出勤した方が良い日。
てか、毎日そうなんだけど。
だから、なるべくなら休みたくはないけど、こればっかりはしょうがない。
子供が一番だし!
休ませてもらえる事は本当にありがたい。
無理をさせても「大丈夫!」と言ってくれる同僚に感謝しかない笑い泣き


たぶん1日や2日じゃ良くならないだろうから、木金は休みをもらって、土曜日は旦那がいるから旦那にみてもらって仕事に行きますアセアセ



今までは発熱しても機嫌は良かった妹ちゃんですが、今回は40.2度まで上がりえーん本当に辛そうでショボーン熱が高過ぎるし、機嫌も悪くて寝れないようなので、初めて座薬を使いました。

アツアツな妹ちゃんを抱っこしていると、本当に可哀想でショボーン


エルゴの中でグッタリ寝ました。

早く良くなって、元気な姿をみせてもらいたいですぐすん