保育園の洗礼が続く!! | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

仕事復帰してから2週間経ちました。
私の仕事は隔週で土曜日出勤なので、ちゃんと出勤していたら2週間で11日働くことになるのですが、、、

私が2週間で出勤した日数、なんと5日ガーン

半分も行けてないー滝汗

仕事復帰の初日から妹ちゃんの風邪で2日休み、今週は月曜出勤した後、火曜は夏休みという名目の有給消化で休みだったんですが、その日の夕方からお姉ちゃんが発熱ガーン熱が下がったり上がったりを繰り返し、そのまま金曜日までお休みを頂きましたアセアセ


子供が1人の時でも体調を崩したら治るまで数日を要していたのに、2人になるとさらに長引く滝汗有給をいきなり5日使っちゃいましたアセアセ



今までになく休みまくってしまって、職場にもかなり迷惑をかけてしまいましたがガーン色々と理解のある職場なので、みんな「大丈夫!しっかり治るまで休んで」って言ってくれるので、ありがたいです笑い泣き



昨日からようやく元気になったお姉ちゃんお願い夏風邪だったんですが、長いことかかりましたアセアセ

妹ちゃんは先週の始めにひいた風邪からの鼻水がいまだにとまらず、まだ鼻水垂らしてますアセアセ

保育園の洗礼ってすごいガーン改めて思いましたゲッソリ



季節的にも体調を崩しやすいので、みなさんもお気をつけ下さい~アセアセ




おまけ

写真は歯磨きをする姉妹ニコニコ


お姉ちゃんが磨いてあげますウインク




ありがとお姉ちゃん流れ星

この、ちっちゃな正座が可愛い照れ




それでは、みなさん連休楽しみましょ~おすましペガサス