大量生産! | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

こんにちはひらめき電球
昨日、子供達が保育園で使う袋がたくさんできました爆笑

ジャジャーン下矢印

全部で12枚!!
ひとつの生地110×100センチで6枚ずつとれましたキラキラ

二人とも毎日使うのは、
30×25センチ 1枚
25×20センチ 1枚
なんですが、それにプラス置き着替えを入れたり、お姉ちゃんはシューズを持ち帰るのに必要なので、1人3~4枚あると便利かなと思い、大きい袋を4枚小さい袋を8枚作ったわけです。

これから先3年は使えると思うので、大量生産爆笑

今回、手芸店にて110×100センチの生地が1枚300円だったので、2枚でも600円でしたウインク(なぜか会計すると598円に!!)
そして紐はダイソーで買ったので、2袋で216円キラキラ
これだけの枚数を800円ちょっとで作れたので、私の満足度はめちゃくちゃ高いです爆笑爆笑爆笑


久しぶりにミシンを出してきて、ただひたすら直線縫いしただけですが、楽しかった~お願い

最近、みきぼーさんが紹介されていた甚平がめちゃくちゃ可愛くてラブ私のハンドメイド熱が上がっていたのもありますが、何でも自分で作るのって楽しいですね爆笑


オマケの写真流れ星


手押し車で歩けるようになった妹ちゃんピンクハート
かなり得意気デレデレ



かたや…

筆ペンで自分の顔に落書きしちゃったお姉ちゃん滝汗

なんてことをガクリ



ではではハート
お付き合い頂き、ありがとうございましたニコニコ