いよいよ。 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

おはようございますニコニコ
子供たちを保育園に送って、しばし自分時間です。

先週から慣らし保育で行かせ始め、今日で8日が経ちました。
途中、妹ちゃんが風邪をひいて休ませたので、丸2週間とはなりませんでしたアセアセ


子供達の様子はと言いますと…
お姉ちゃんは前にも2年半程通っていたし、慣れた場所なので行ってしまえば楽しんでいるんですが、最初は私と離れるのが寂しくて泣いてました笑い泣き
今では自分で「泣かずに行く!」と言って頑張ってますラブラブ

妹ちゃんは毎朝めちゃくちゃ泣いてますえーん
そして、離乳食もほぼ食べず、ミルクも拒否アセアセ
なので、朝9時前に連れて行って帰るまで何も口にしていない事もショボーン
最初は12時にお迎えだったんですが、慣れないといけないから今は15時にお迎えに行ってます。

保育園では中期食にしてもらっていて、少し食べる日もでてきていますが、ミルクが大嫌いなので飲まずに…先生も困っていますガーン

来週からはフルタイム勤務ガーン
来週の月曜の様子を見て、早く上がらせてもらう可能性が大ですアセアセ

離乳食を少ししか食べないし、ミルクも飲まないけど、お茶だけはしっかりと飲んでくれているようでショボーン

昼間飲めない分、夜中に2回程起きてしっかり飲んでいます。

またさらにおっぱいへの執着が強くなった気もしますが、仕方ない。母にできることは、一緒にいる時はおっぱいをしっかりあげること!!


子供達も頑張っているので、私も仕事をしっかりして稼ぎたいと思います!!



子供達が保育園に行っている間、私は毎日何をしていたかと言いますとニコ

最初はとにかく買い物にスカート
あとは髪を久しぶりに(ほぼ一年ぶりガーン)切ってカラーしてもらってルンルン

家に帰ると洗濯、掃除、夕飯の準備と、なかなか忙しい毎日でしてアセアセ


久しぶりに自分の思うように動けているけど、お迎えの時間もあるので、なかなか忙しかったです滝汗


今日はこれから、ある方へ贈り物をして、その後は子供達の保育園で使う袋を作りますニコニコ

昨日、手芸店で格安に生地を買うことができたのでキラキラこれが産休&育休最後の私の仕事になります爆笑

さぁ、頑張るぞ!!



余談ですが…
あっ、これ何気にあっさりゲットできました爆笑


さっきイオンの本屋さんにて購入キラキラ

みなさん、岡山県にはありますよ!!
まだ、ざっと15冊はありましたよ~爆笑


ではではパー