将来を考える時。 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

おはようございますニコニコ
今日もとってもいいお天気キラキラ

一昨日、お友達のミエルさんがこんな事を書かれていました星


自分の中に、何かひとつでも自信を持っていることがあるかというお話。


この記事を拝見して、私には何があるかなと考えたけど、自信をもてるものがない滝汗


ミエルさんは2人の男の子のママですが、子育てしながら「パン教室を開く」という夢を叶えられたすごい方なんですルンルン

子育てで忙しい中でも、資格を取得したり、知識を増やしたり、毎日を丁寧に過ごされていてお願い

そんなミエルさんのブログに、いつも勉強させて頂いているんですが、一昨日のこの記事を読んでいくうちに、自分の頭の中にバーーー!!っと色んな考えが浮かんできたんです。

今の自分について
これからの自分について

主にこの二つについてですが、自分の事、家族のこと、将来についてどうしていこうか。

今は子育て中で忙しいこともありますが、なかなか自分の好きな事もできないし、あれがしたい!これがしたい!というよりは、

今日の夕飯何にしよう 

毎日これですね。

私、時間の使い方がヘタなんです。


毎日、流れに身を任せて生活してしまっています。

もうすぐ仕事にも復帰するし、そしたらまた仕事と子育ての両立で大変な毎日が始まる。

こんどはそっちの流れに身を任せて生活していく。

今はしょうがない事でもあるのですが。


自分もなにか自信をもてることをみつけたい。
仕事に復帰したら、それが「仕事」になるのかな。それも外れではないけど。
仕事以外でもなにか見つけたい。


そんな事を考えていた昨日、いつもは気にしないアメーバの今日の運勢。

今日はラッキーDAY!

ということで珍しく内容を見てみた!







なかなか今の私にマッチした内容!

今日はあなたの将来に関することに、なんらかのうごきがありそうです。


心のアンテナを敏感にするといい。だって!


昨日は親友達と集まる約束をしていたので、こんなラッキーな日に友達と集まれるなんて、ほんとラッキーキラキラ

今までも、これからも私に大きな影響を与えてくれる人たちだし爆笑占いの内容もあながち間違いじゃないかもニヤリ


みんなと会ってエネルギー充電されたから、なんかいい流れに乗れそうな気がしていますニコニコ




話しはミエルさんの記事のことに戻りますが、なにか自信を持てる事をみつけることや、日頃の積み重ねを大切にして、これからの人生に活かしていきたいですニコニコ


みなさんも、自分が自信を持てることってありますか??ニコニコ



ではではルンルン