首かっくんにならない頭あて♪ | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

こんばんは~ニコニコ
今日は夕方5時にはお風呂、6時過ぎには夕飯も食べたので少しブログタイムですニコニコ
お風呂上がり、子供達の事をしながら自分もなんとか化粧水をつけたんですが、グズグズの妹ちゃんに授乳しながら片手で顔に化粧水を塗っている自分に笑えてきました笑い泣き



さて、今日は便利グッズをゲットしたので、少し紹介したいと思いますニコニコ


最近、おんぶすることが多い妹ちゃんぽってり苺
おんぶで寝ることも多いんですよねzzz
その時に、首がかくんっとなったり、後や横に不自然に折れ曲がってしまったりするので、どうにか首が真っ直ぐにならないものかと、私も体をくねらせたりしてバランスをとろうとしていましたアセアセ

でも、無理な体勢になるので腰が痛くなっちゃってえーん


それで見つけてのがコレですニコニコ


首かっくんにならない頭あてルンルン

私が使っているのはエルゴのパフォーマンス(3年前のもの)なんですが、首をサポートするものがついていないので、抱っこの時もおんぶの時も寝てしまったら首がかくんっとなるのが気になっていたんです。
チャックの中に収納されているのは日除けですよね??抱っこの時にはあれでもなんとかなるんですが、おんぶだと付けれない滝汗




頭すっぽりひらめき電球
よだれカバーもついています。
私は黒を選びましたが、いろんな柄がありました乙女のトキメキ
値段は2~3千円ぐらいです。




中に入っている芯を取り外せて、保冷剤を入れられるものもあったんですが、私が買ったものはついてないですアセアセ旦那に注文してもらったので、確認せずで滝汗


でも、使用感は今のところ良いですキラキラおんぶした感じは今までよりもフィットして安定感が増した感じですニコニコ少しゴミが付きやすいのが気になるところですが……(^^;




抱っこの写真はありませんが、首を支えなくていいので楽になりましたウインク

最初からネックサポートがついている抱っこひもを買えば何も問題はないのでしょうが、お姉ちゃんを出産した時には抱っこひもといえばエルゴ!!って思ってて、首かっくんの事は考えていなかったんですよね。

実際エルゴはかなりしっかりしていて、腰で支えるので肩凝りもさほどではないですし、使用感はgood♪

そんなエルゴに「首かっくんにならない頭あて」を付けて、さらに使いやすくなったと思いますニコニコ