レーズンパン♪ | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

直ったビストロで、さっそく焼いたパンルンルン


セミハード?ソフトフランス?なレーズンパンを焼きました爆笑




ちょいブレてるガーン

今回はクープを3本いれてみたけど、バラバラでショック



クラストはカリっと、クラムはなんだかムチムチなんですけど……原因は捏ね具合なのか一次発酵をもっと待つべきだったのか……

今回、イースト少なめで作りましたひらめき電球
オーバーナイトにしようと思ったけど、今ならできそう!って時に作っているので、生地を捏ねた後に30度で1時間発酵した後は常温で放置してました。


一次発酵は5時間ぐらい。


発酵させている間に公園に行ったり、お外で遊んでいたら3時間ぐらい経ってましたびっくり


最近、毎日公園へ行っていますルンルン




基本的にお昼寝しないお姉ちゃんですが、外遊びを3時間近くしていると、さすがに眠いらしくグズグズ言うので、エルゴでおんぶして強制的に寝かせましたニヤリ





1時間半程寝た後、起きてすぐに焼き立てのパンを頬張っていましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



昨日は発酵生地を作ったので、また色んなパンを焼きたいと思いますおねがい