ビストロ直りました(^^; | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

先日壊れた我が家のビストロ。無事に直りましたチョキ


Panasonicの人が来てくれて、40分ぐらいで直りました!


原因のはっきりした事はわからないらしいです。


考えられる事は、100グラム以下の物を"あたため"という機能で温めると、センサーに負担がかかるらしいです。
下矢印
下矢印
下矢印
身に覚えがありすぎる滝汗

最近、妹ちゃんの離乳食を温める時"あたため"でやっていたんですよね。小さな器に小さじ1杯程の量しか入ってないやつ。


普通にレンジで時間決めてやれば問題ないらしいびっくり


てことは、私のせいか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


"あたため"って機能は、ボタンを2回押せばスタートするから何となくレンジでするより手間が少ないので、ついつい使ってしまう。

レンジの場合
レンジ→600w→10秒→20秒→30秒とか、何wって決めた後に1分→2分→3分というようにボタンを押して時間を追加していく感じだから、"あたため"の方が簡単。


おかずなども"あたため"で、温度を75度とかに設定しておけば、毎回その温度まで温めてくれるので、離乳食の時もその感じで"あたため"でやるけど、すぐふつふつとしてくるので、ふつふつしたらドアを開けて取り出してました。



これがいけなかったんですねもやもや



レンジが直ってからも離乳食をチンする時は、ついつい"あたため"に手がいきそうになります滝汗




今回の修理代は22000円ほどになりました笑い泣き

参考までに







うぅ……痛いチーン



今回、部品を交換してもらって、次はどのぐらいもつか聞いてみたところ

「わかりません」


とのことでしたガーン



そもそも電子レンジや他の家電も消耗品ではないらしく、その人・その家庭の使い方とか使う頻度によってもかなり違ってくるそうです。


だから大事に使えば10年とかもいけるらしい。


ちなみに、部品などは製造打ち切りになってから8年保有してあるとのこと(取説より)




ビストロ直ってよかった!
しかし、高くついた。



今のところビストロに不満はないので、これからも仲よくやっていこうと思います口笛




そして、さっそくパンを焼きました焼いたのでした爆笑



その記事はまた書きま~す流れ星