ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!! -2ページ目

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

冬が終わり、春が来て、夏が終わり、秋がやって来ました。




時は過ぎて行きます。




無情に…?





とは思いません。時は万人に等しい。





幸せな人にも、不幸せな人にも。
努力している人にも、してない人にも。





最近は、
ひっそり音楽制作をしています。





{3CEEC345-7967-4CBF-9E9B-42D12649B258}





音楽やりたいなぁ、ってドラム再開して、バンドを見つけて、その流れで作曲する。






ドラマーですが作曲も未経験ではありません。




CDになってる曲もあるんですよ^ ^(印税は年100円とかかな?(笑)





トータルで10曲くらいはかれこれ高校生から作っている(笑)(ave2year/1song)




そんな感じで、音楽にウェイトを置いたところ、ランがおろそかになり…





いっそセレナーデ、「やめてしまえ!」と思ったけれど、やめられなかった。





ランは、記録を狙う(1分1秒を縮める)って事はもう辞めます…。





でも続けようかな。





やっぱり走るのは好きだし、健康にも良いし。





「運動するデブ」、よりも、「運動しない痩せ」、のが不健康って知っていました?(何処かの統計で出ていました)





運動しないデブ、ってのは最悪だけど(笑)





細々とやって行こうかなと思います。




オリンピックまでは現役でいたら楽しいかなぁとかも思ったし。





2020年に、マラソンとか10000mとかトライアスロンとか見て、自分と比較して、「すげー」って思えた方が楽しい!!






ブログ休止します!!




って言って半年??





大会くらいは備忘録の為書いておこうかなぁと思ったけども





最近は周りの人に気を使わせてしまって…






ケジメをつけなきゃなぁと思ってこのブログを書いています。






(顔出しNGとか言ってないし)






皆さんさよなら


ここ3ヶ月の6、7、8月の走行距離が、足して400km未満じゃあ、とてもフルマラソンを走れる状態ではありません。



言っちゃえば準備不足。(一応前回からの続きです)



練習で30kmのペース走も最高で4:50/kmでは、3時間25分を切って、20分台前半で走れりゃ上等!!



なので適正ペースは4:40〜4:45/km。

だったけど、4:30/kmで推移してたのでそのまま行く事に!



前2回の北海道マラソンは2回とも後半ヘロヘロ

前々回は北大に入る頃、前回はなんと!20kmで終わっている…。



そんな経緯もありつつ、プラスフルマラソンとしては過去最高の準備不足…



過去最大の「いのちをだいじに」作戦を発動!



テーマは北大構内を元気よく駆け抜ける事!!






最初の橋を渡ると前方にふわふわさんらしき人がいた



あれ?ニセモノかな?と一瞬思ったけどこちらは本物だった。





〜〜〜〜西村知美並のワープをします〜〜〜〜





折り返しを過ぎて30kmが近づいて来た。




「練習では25kmで終わってたけど、今日はまだ大丈夫。ペース上げちゃおうかな?」
(ここまでは4:30〜4:40/kmで走って来た)



「いや、まだ早い、もうちょっと我慢だ」




「いいや、もういっちゃえ!!」





我慢出来ないサルです^_^;




ヒャッホー!と1kmくらいは調子良く走れたのですが




あれ?なんかペース落ちてるよ…



30km到達時にはキロ5…。




そして35km以降はキロ6分にいくんじゃないかというペースダウン…。



また北大構内、疾走出来ないじゃんね!!



北海道マラソンはもう最後かと思っていたけど、仕方ない、

また来るか。



{42B72461-36A3-421B-A060-770C1F0DB527}


言った通りの予測タイムに収まる件!(笑)




過去最低のタイムでした。

2013年   3:04:34
2016年   3:16:18
2017年   3:21:50


一応初フルの3:21:51を1秒上回ることが出来たので良かったです^_^;(サブ初マラ)





それから、グルメツアーを再開!!




今回はグルメツアーの中にフルマラソンがあるって感じの贅沢な旅だもんね。





行ったのはスープカレー「らっきょ」

{91BADC16-32B1-4934-BA43-F42446FF6E04}



{9C48A457-8552-4A99-9991-4F4958FF33FF}



まあここでもサッポロクラシック!(このあと空港でも2杯)

{768F22E4-47C3-4E70-9E47-ACE78E5CD554}



高田馬場にも支店があるこのお店で、北海道にしかないという知床鶏と野菜のなんたらスープカレーをいただきました。





美味しかった〜〜





来年また純連を超えた狼スープ、食べに来るかなぁ〜





オリジナルTシャツも買ったしね!!


{E3D0A251-BAF5-4920-ADED-2178B4B8713A}








fin


タイガーカレーを食べると前日受付へ(一応前回からの続きです)


大通り公園は横に長い
500mくらいか?結構歩いた。

ランニング用のソックスと、補給食を持って来ていなかったのでブースで購入。
去年はなかった補給食(ジェル等)が今年はあった!!

割と時間があったので、第一生命のランニングフォーム診断に並んでみた。


第一生命の新人の子、世羅高校の元エース、全国高校駅伝で優勝&区間賞の向井優香選手に診断してもらった。



{827ADC32-AA73-496F-ADB7-BBE9AC2EBC26}



「うん、良いですね、問題ないですよ!」
「すごく良いですね、バランスも良いし故障もあまりないんじゃないですか!」
「もっと記録伸びると思います!」


若いながら人を立てるのが上手い!!

将来有望な指導者になりそうだ。



いや、というか、現役バリバリなので、これから駅伝やマラソンや東京オリンピックに向けて活躍して欲しいと思う。
応援しよう!!


「着地で地面を押す感じ、軽く、ポンポーンと」
「お腹に力を入れて」
「あとは余計な力を抜いてリラックス」

の3点が具体的に頂いたアドバイスだ。





それからホテルへチェックイン

しばらくして再びグルメツアーに出発!

やっぱり食べたい味噌ラーメン…。

20年位前に高田馬場で食べた純連の衝撃

東京駅にある番外地とかも普通に好きだけど、あれを超える美味しい味噌ラーメンが食べたいなあと向かったのは、「狼スープ」




中島公園の方にあります。

{EC9C43D1-DC2A-4487-A4B3-02FEE34E64E1}


ここでもサッポロクラシックで一息入れる

{D25C3D7F-58B5-4611-8976-6E7C2DEA2FA7}


地産のコーンがあるというのでトッピング


{FDCC0159-226F-4D42-86BB-771A9162845F}

見た目からして美味しそうだと思うけど、本当に美味しいのだ。



ZEPP札幌に近いという事もあって、ミュージシャンのサインが壁やら天井やらにいっぱいだった。

桑田さんや、矢野顕子さんもあって、おそらく「ラーメン食べたい」という感じで来ていたと思う。笑






ホテルに戻ると24時間テレビのランナー発表。
ブルゾンちえみかー、この人昔長距離やってたもんな、余裕だろうな
でもやっぱり後半歩いちゃうかー?
と辛かったチャレンジ富士五湖を思い出す。



それからサッポロクラシック350mlを3缶空けて就寝zzz





メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン




マラソン当日朝は6時頃起床
8:10分にホテルを出た。



Bブロックでふわふわさんをお見かけし、「頑張りましょう〜」とエール交換♪




並んだ位置がスピーカーの前だったのかMCがやたらとうるさい…


すると北海道マラソンオフィシャルソングのGLAYの曲が大音量で流れ出した。


疾走感のある熱い曲。


そして歌詞がクサい…。


サビの終わりの部分で思わず吹いてしまった!!


♪アドレナリンよ ケチらずにさぁ もっと出してこうぜ

という歌詞なんだけど、
♪もっと出してこうぜ!!


が1小節に無理矢理詰まってて、サビの一番格好良い部分で、
「もっと出してこうぜ」だもん…。


いや〜、


可笑しかった〜



一応ファンの怒りを買うのでフォローしておきますが、GLAYは好きですからね。



HOWEVERやBELOVEDはもちろんの事、グロリアスも良いですね〜!!!







そんなこんなでスタート!!




少しスタート渋滞発生。



右側の方に隙間があって走っていると後方で、沿道から「サムさ〜ん」と呼ぶ女性の声



あ、直ぐ後ろにサムさん居るなと分かる(笑)



すると直後にサムさんが抜いていったので声をかけた。



「あ、ファニーさん」



みたいな素っ気ない感じだった(笑)



進んでコースはすすきののディープな辺りに入る。

するとそこで、「あれ?ファニーさん?」と声をかけられた。
たっきぃさんだった。



スタート前に探したお2人に会えて本当良かった!^_^




そんな感じで自身3度目の北海道マラソンが始まった。








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま