北海道マラソン②。。 | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

ここ3ヶ月の6、7、8月の走行距離が、足して400km未満じゃあ、とてもフルマラソンを走れる状態ではありません。



言っちゃえば準備不足。(一応前回からの続きです)



練習で30kmのペース走も最高で4:50/kmでは、3時間25分を切って、20分台前半で走れりゃ上等!!



なので適正ペースは4:40〜4:45/km。

だったけど、4:30/kmで推移してたのでそのまま行く事に!



前2回の北海道マラソンは2回とも後半ヘロヘロ

前々回は北大に入る頃、前回はなんと!20kmで終わっている…。



そんな経緯もありつつ、プラスフルマラソンとしては過去最高の準備不足…



過去最大の「いのちをだいじに」作戦を発動!



テーマは北大構内を元気よく駆け抜ける事!!






最初の橋を渡ると前方にふわふわさんらしき人がいた



あれ?ニセモノかな?と一瞬思ったけどこちらは本物だった。





〜〜〜〜西村知美並のワープをします〜〜〜〜





折り返しを過ぎて30kmが近づいて来た。




「練習では25kmで終わってたけど、今日はまだ大丈夫。ペース上げちゃおうかな?」
(ここまでは4:30〜4:40/kmで走って来た)



「いや、まだ早い、もうちょっと我慢だ」




「いいや、もういっちゃえ!!」





我慢出来ないサルです^_^;




ヒャッホー!と1kmくらいは調子良く走れたのですが




あれ?なんかペース落ちてるよ…



30km到達時にはキロ5…。




そして35km以降はキロ6分にいくんじゃないかというペースダウン…。



また北大構内、疾走出来ないじゃんね!!



北海道マラソンはもう最後かと思っていたけど、仕方ない、

また来るか。



{42B72461-36A3-421B-A060-770C1F0DB527}


言った通りの予測タイムに収まる件!(笑)




過去最低のタイムでした。

2013年   3:04:34
2016年   3:16:18
2017年   3:21:50


一応初フルの3:21:51を1秒上回ることが出来たので良かったです^_^;(サブ初マラ)





それから、グルメツアーを再開!!




今回はグルメツアーの中にフルマラソンがあるって感じの贅沢な旅だもんね。





行ったのはスープカレー「らっきょ」

{91BADC16-32B1-4934-BA43-F42446FF6E04}



{9C48A457-8552-4A99-9991-4F4958FF33FF}



まあここでもサッポロクラシック!(このあと空港でも2杯)

{768F22E4-47C3-4E70-9E47-ACE78E5CD554}



高田馬場にも支店があるこのお店で、北海道にしかないという知床鶏と野菜のなんたらスープカレーをいただきました。





美味しかった〜〜





来年また純連を超えた狼スープ、食べに来るかなぁ〜





オリジナルTシャツも買ったしね!!


{E3D0A251-BAF5-4920-ADED-2178B4B8713A}








fin