初ハーフマラソンをリベンジ!! | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

ネットサーフィンしてたら、昔の写真が落ちてました。




{4894B674-26C4-4C62-9C4E-720E8723D960}




見切れてるし……。






まぁ、ドラムってそんなもんだよね!!






この後、マラソンを始める。。







この後、マラソンを始める……?







まるで、繋がらない…。


 


バスケーとか、テニスーからの転向ではないですからね。(笑)





まぁでも走るのは得意で、帰宅部なのに高校の時クラス対抗駅伝のアンカーに選ばれたくらいでした。






バンドを辞めて走り始めて、
最初に出た大会は、以前も書いたことがありますが、間違えてエントリーしちゃった高尾山森林マラソン。





森林をルンルン〜〜♫




って感じで走る大会かと思ってたら、いきなり山を登る!!
ほぼほぼトレイルの大会でした。(笑)






そんでもって、今度こそロードだー、って選んだ大会が「長崎ベイサイドマラソン&ウォーク」です。




{FC7BED0D-6BAE-4929-B0C5-178C4ACACA9C}




実は、11年振りにエントリーしました!!






11年前の記念すべき初ロードレース、
初ハーフマラソンは、途中で歩いちゃって、記録は、1時間52分44秒!





当時31歳としてはまあまあ遅いタイムです(゚∀゚)





いやまあ、当時は15kmとかを走れるだけで、
「俺って凄いじゃーん」って思っていましたからー(笑)






そんなこんなで色々あって、マラソンの何も知らなかった存在から、やれポイント練習だ、インターバルだ、3'20”/kmでセンバル?、ビルドアップ??ロング走とか、知らなくてもいいことを覚えちゃって……(カーボローディングとか(笑))


当時、文字通り「完走」出来なかった、長崎ベイサイドマラソンをリベンジしようと思います!!





実ほずっと機会を伺ってたんですが、今年は秋レースも入れていませんし、丁度良いかなと思って。





初ハーフから30分縮めて、1:22:44が目標!!





いやでもこの大会。




レインボーブリッジとかベイブリッジに匹敵する、「女神大橋」って海峡を渡る大会で、
アップダウンが激しく、きついコースなんですよ(゚∀゚)






長崎、楽しみ〜〜♫