ソツケン&静岡前日の過ごし方 | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

こんばんは~ニコニコ

 

 

 


今週は静岡マラソン2週前!あんぐりうさぎ


うわー、いよいよ目前って感じですねカナヘイ!?


ここまでくると、そんなに大幅に上がることはありません。




調整によって、今持っているパフォーマンスを最大限に引き出す、って感じですかね?



でも、大幅に悪くなるってことは際限なく出来ます……。



なので本当に今より悪くならないよう、最大限気をつけなくてはなりません。






そんな昨日は暴食スイッチが入ってしまい、5食以上食べてしまいました.......大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


もうね、お腹いっぱいなのに止まんないんですよ。ストレス食いってやつですね大泣きうさぎ大泣きうさぎ


 

「エモーショナルイーティング(Emotional Eating)」

なんて正式名称もついているようです。






最近いろいろ食に関して我慢してたので、

「わーーーっ」てなっちゃたんですね。

怖いですよ本当。


ちなみにスイッチはパンでした!!!




パン止めてましたからね。




止めていたものを「少しくらいいいか」って食べちゃった時は気を付けないと、


「あれもこれも今日だけは全部いっか!

となってしまう可能性があるので、要注意です!




いや~

参った…大泣きうさぎ

 









 

そんな暴食で身体が重くなった本日。


最近いろいろな所で言われ始めた、

「ソツケン?」

 



ちなみに「卒検」って最初に言い始めたのは、MY☆STARの岩本さんですよね。


マラソン本番前に15kmビルドアップを設定ペースでやるってものです。


この設定ペースが結構厳しいんですよね!


詳しくは著書を読んでいただくのが良いとは思うのですが、



皇居で、

*最初の1周はマラソンペース

*次の1周は1分速く!

*さらに最後の1周はもう1分半速く!


ですよ!

 


例えばサブスリー目標だったら、

21:20→20:20→18:50で、

(4'16"/km→4'04"/km→3'46"/km)



これ2時間55分切れるランナーでも厳しい!

 

 







そんな厳しい、「卒検」ではなく、

多摩クラでサブスリーペース→キロ4へのBU、20Kの、

「ソツケン」に挑んで来ました。

暴食後のお腹で......あんぐりうさぎ

 

 




多摩川に付くと風が強く、風が強い日を選んで走りたくない私は、


「もう今日はサブスリーペースで最後ちょろっと上げればいっか〜」


と弱気になりましたが、

 




 

結果……


 





 

{F5D27B96-BF2A-418C-A463-E9B8EF9FA77C}

 




{EB368A2D-217F-49E0-84C6-6FE07CA4D150}





{07D96437-E720-4D1D-BD73-7E429679E19A}

↑ガタガタ(笑)






まあ落ちてはいないようで、ヨカッタつながるピスケ

 



 

あと13日の過ごし方がいろいろ悩む~無気力ピスケ

 

 



わたくし、「ナースマン」にはなれませんが、いささか、「ナーバス」になっています(笑)

 

 





さてそんな静岡マラソン、前日の過ごし方も、

「どうしよう......」といまだ悩み中です。

 

 

前日イベントもあるようなのでそれを見てのんびり過ごすのもよし

{2C937D0A-C81F-43AE-AB60-2181257341EB}



増田明美さんのトークショーききたいなあ


 

あとは観光?

 



久能山東照宮、行ったことないので行ってみたい気もするし


{F1FE3FA0-C397-4097-B600-50B23C686AA7}


行ったらついでにコースチェック、そこいらは30km地点になるようで、そこから清水駅へ行ってゴール付近のコースチェックをしてもいいけどあんま歩き回ると当日に影響が出るだろうなあ〜〜〜