Fw:Fwd: JYJ...法的対応?
JYJ、「僕たちを欺瞞した」…KBSが解明しなければ“法的対応”
グループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)が、KBS『済州7大景観祈願特集』の一方的取り消し通知に関連して、法的対応を議論している。
マネージメント社シージェスエンターテイメントは、17日、「KBSはJYJの任命式に対する特別放送を約束し、事前の広報活動に利用して任命式を一方的に取り消した」とし、「KBSが出演取り消し通知に対する公式的な立場を明らかにしなければ、正式に法的な手続きを踏むだろう」と明らかにした。また「JYJと相互協議もなく公演4日前に一方的に取り消しを通知した主催側を、公正取引委員会に申告する」と付け加えた。
シージェスエンターテインメントによると、JYJはKBS『済州7大景観祈願特集』の放送を4日後に控えた16日、突然放送出演を取り消す通知を受けた。理由は「JYJが出演すれば放送自体が不可能になる可能性がある」ということだ。シージェスエンターテイメントは「KBSはJYJ側に謝罪したというが、私たちは一方的な取り消し通知だけを受け取っただけで、公式的に理由を説明した謝罪は受けなかった」とし、「出演陣決定は放送会社の固有の権限だが、済州道庁とKBS側は一方的な取り消し通知に対する公式的立場を明らかにしなければならない」と促した。引き続き「JYJの現在の訴訟は、元マネージメント社(SMエンターテインメント)と不公正契約にともなう民事訴訟」とし、「事実上の終身契約の不合理に対抗する少数歌手の力に余る戦いであるだけで、社会的物議をかもしたり、道徳的に問題になる訴訟ではない」と強調した。「裁判所でも訴訟が進行する期間、JYJはアーティストとして自由な活動をすることができると判決を下した」と説明した。
一方JYJは5月4日に済州7大景観選定広報大使に任命された。当時ワールドツアーコンサートの活動中にも済州島を広報し、広報大使として電話とオンライン投票を促す映像を伝えた。20日にはKBS1TV『7大景観祈願特集5元生中継』に出演して二曲を披露し、広報大使として任命される予定だった。
しかし、KBSは行事の進行票も受け取り、飛行機のチケットも予約したJYJを除き、女性グループ、少女時代とf(x)を投入した。
ユノ・ユンホ『JYJ と連絡?マスコミの報道で近況しつた』寂しい気持ち告白

『JYJ、東方神起に戻っておいで』
最近行われたインタビューで東方神起は、JYJとの間に起こった騒ぎについて遺憾の念を表し、「2年3ヶ月の間、3人を待った。しかし個人的な連絡もなかった。」と告白した。
そして「依然として連絡が来ない状態で待ち続けるより、誰かが東方神起を守らなければならなかった。『東方神起』は、SMという会社と5人のメンバーとファンが一体となって作った。忘れられないよう、自分たちだけでも東方神起を守るのが、最善の道だと思った。」と心境を明らかにした。
また、ジュンスのツイッターでの敵発言に対しユノ・ユンホは、「最初にジュンスのツイッターを見たとき、『しくじったな』と感じた。僕に対する残念な気持ちは冷静に受け止められても、一緒に汗を流したスタッフ、特に目上の方々に敵という表現を使うのは、不道徳だ。」ときっぱりと言った。
最後に、JYJへ「早く東方神起に戻っておいで。音楽を一緒にやることは本当に楽しかったのに、活動となると価値観にズレが生じた。これは各自の問題であって、この部分についてはコメントを控えたい。とにかく健康に過ごしてほしい。」とインタビューを締めくくった。
(写真提供:SMエンターテイメント)
KBS 済州(*^^*)「少女時代、f(x)の出演がJYJ より効果的」
KBS済州(チジュ)、"少代、f(x)の出演がJYJより効果的"
2011年07月17日
[単独] KBS済州(ジュ)、"少女時代、f(x)の出演がJYJより効果的"
[マイデイリー=イ・スンロク記者]
KBS済州放送総局(以下KBS済州)がJYJの'済州7大景観祈願KBS特集5元生中継'出演取り消しと関連して謝罪したと発表した。
今回の放送を製作するKBS済州関係者は17日午後マイデイリーとの通話で"少女時代とf(x)の今回の放送出演を以前から推進中だったがスケジュール上不発になった。 だが、放送準備段階終盤に出演が可能だといった"として"地域社会に色々なスターらを紹介するのが文化的次元で私たちの放送局の義務だ。 プログラム全体を見た時どんなものが効果的なのか考慮した"として
少女時代とf(x)の出演を決めてJYJの出演取り消しがなされたと明らかにした。
引き続きこの関係者は"JYJ側には丁重に申し訳ないという立場を明らかにした"と付け加えて、今回の放送のエンディングに予定された春夏秋冬の出演については"春夏秋冬は予定通り出演するが、今回の放送では、春夏秋冬、少女時代、f(x)のほか、ポップオペラ歌手など、他のアーティストも出演する予定"と説明した。
今回の行事の主催の中の一つの済州道庁の関係者も通話で"私たちは知らないことだ。 私たちが何の能力や権限があって芸能人を交渉するか。 KBS済州で進行したことだ"と苦しい心境を伝えた。
また"今回の仕事のために済州道庁掲示板に抗議文が殺到しているが、我々ががしたことでない"としてくやしいという立場を伝えた。
特に今回のことで済州道(チェジュド)の世界7大自然景観投票に悪影響を及ぼさないだろうか懸念している。
これに先立ちJYJの所属会社C-JeSエンターテーメントは16日公式ホームページを通じて"JYJが済州7大景観の広報大使資格で20日特別放送出演を控えていたが今日出演取り消し通知を受けた"として"突然出演取り消しに対する正確な理由を主宰側に要請した状態だ。 待って下さったファンの方々に突然取り消しを公示差し上げた点了解お願いして内容確認後早期に追加公示上げて差し上げます"と明らかにして論議がおきた。

[パク・ユチョン、キム・ジェジュン、キム・ジュンス(左側から). 写真=C-JeSエンターテーメント提供
