久々のアカペラライブ参戦 | ちょっとだけ with Love

ちょっとだけ with Love

中途半端なヲタク気質のアテクシが気まぐれに更新

何年振りなのかな?ってくらい久しぶりにアカペラライブへ行ってきました。

ブログを更新しなさ過ぎて、いつ振りなんだろう?って感じですが(^▽^;) 辿ってみたら、2015年の静大祭 でのNSPiスペシャルライブ以来でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

『健いっちゃんの生歌を聴く』という観点では同じく2015年のORBZ以来という事なので、どちらにしても(え)2年くらい振りになるっぽいですね(笑)

 

そんなわけで、今日はお仕事の都合でライブに行かれなくなってしまったRAG友さんのご厚意で『Good Old Acappella 2〜Special Acappella Session Live〜』に行ってきました。

しゃかりきさんのライブには、(何年単位の)かなり前にインストアイベントで地元のショッピングセンター(だったと思う。これも定かではなく申し訳ありませんが)に来られた時に観覧したことがあったので『だいたいこんな雰囲気』というのはわかっていました。

そこにRAGのお二人と榊原さん(スミマセン、榊原さんは全くのお初です、個人的に。)がプラスされたらどんな感じなんだろう?って思ってたのですが、メッチャ楽しかったです。

感想が稚拙だ( ̄ー ̄;

 

セトリは・・・・まさかの最前で健いっちゃん目の前でコーフンし過ぎだったことも相まって、てか、例によって例のごとく覚えていません(苦笑)

 

で、2部の序盤にリクエストタイムみたいなものがあって、即興でハモってくださるコーナーなのですが、挙手制でアテクシ、ご指名を受けましてクイーンの『ボヘミアンラプソディ』をリクエストさせていただきました。

で、どこの部分にするか聞き返されたのでとっさに『出だし』と・・・・ホントは『Mama, ooh 』の箇所がよかったんです(⌒-⌒; ) お見送りの時にたろうちゃんとゆうきさんにお伝えしたんですけどね(遅すぎ)

 

そういえば。

お見送りの時になぜか健いっちゃんだけいなかったんですよ。で、かとさんが最後だったので『健一さんは?』とフランクに聞いてしまいました。そしたら、かとさんが健いっちゃんを呼びに行ってくださいましてね・・・・・あわわ。

タレントさんをパシリにしてしまった・・・・・orz 『いかなくてもいいです』ってお伝えしたのにいい人だ。

で、エレベーター待ちの間に健いっちゃんと少々お話しする時間がありまして、話の流れの中で『今、浜松は直虎ちゃんブームで沸いてるんで』とか何とかお伝えするも、彼、直虎ちゃんをご存じでなかったとか何とか(^-^;アラアラ

 

で、お写真を投入しようと思ったら重大な問題が発生(え)

画像が・・・・ブログに上げたのが全部!ぜーんぶ!天地逆に表示されてしまうの!

こんな感じ

 ↓

 

何で? 何でなの!?

 

あいほんに保存されてるのもちゃんとなってるし

 ↓

 

ぱそ子に飛ばしたのもちゃんとなってるし(もともと逆さまなものはupしない予定でした)

 ↓

 

・・・・どんな不具合なのかがよくわかんなーい!

というわけでスクショでごめんね!

 

お目汚し、失礼いたしました<(_ _)>

 

そしてハッシュタグの編集ができるはずなのに反映されないという・・・・・

なので自力で入力しておこう(笑)