ちょっとだけ with Love

ちょっとだけ with Love

中途半端なヲタク気質のアテクシが気まぐれに更新


テーマ:

1つ前の記事に引き続き、18日(水)には今回のライブツアー最終公演

『ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」』さいたまスーパーアリーナ公園に参戦。

こちらはうちの末娘と一緒に・・・といっても、FC先行でチケットを取る時に「わたしは1度でいいかな。」と、しぞーか公演のみチケットを手配したのですが、その、しぞーか公演があまりにも楽しかったので、急遽、イープラの先行予約でチケットを取ったので、席は別々。

ま、それでもお互いスタンドで(遠めに)よく見える場所だったので、それぞれ思い思いに楽しみました。

 

今回のライブ、複数回参戦したこともあるのかもしれないけど、今まで参戦した金爆ライブの中で一番楽しかった!

どうやったらあの構成が思いつくのか、一度キリちゃんの頭ン中覗いてみたいわ(爆)

喜矢武さんの映像技術もスゲー進化してる!と思ってたら、ライブ直後に

『「”ロボヒップ"ツアーファイナルライブ一部生中継&終演直後に楽屋から生放送!
全国ツアー2018”ロボヒップ”をメンバーと一緒にやんややんや振り返るネタバレNight」』

にて、合成とかはスタッフさんにお願いしてるとか何とか話されていた。 そりゃそうだ。

てか、もう全面的にお任せしてもよくない?とか思ってみたりみなかったり。でも、全面的にスタッフが手掛けてしまうと、映像に「ボンバーらしさ」がなくなってしまうんでしょうね、きっと。

 

ライブ本編のセトリも楽しすぎて覚えてないし(コラ) キリショーさんブログ参照→コチラ。

毎度毎度すみませんね。楽しむのが第一ですから( ー`дー´)キリッ

 

そうそう。

ネタバレ解禁したからやっと言えるわ。(すでにあちこちでネタバレされてるから今更感満載)

そういえば、しぞーか公演のダブルアンコ、当初は『ライブではあんまりやらない曲だけど、せっかくだからご当地ソング的なものを』だったかな?そんな感じで前フリがあっての「PAさん、お願いします」の流れの後、研二がドラムセットから降りてきてキリちゃんと何やらコソコソ。

どうやらiPodにその曲がないってなかったそうで。

 

『じゃ、ワンフレーズだけ』

 

と、ア・カペラで♪おどるポンポコリン♪を歌い始めたの!

それに合わせて会場も大合唱。すごい一体感でした! これはシビれたよ!

というわけで、その後に「改めて」ダブルアンコ曲を演ったので、しぞーか公演は他の会場よりも1曲多く歌ってくださいましたよ。というエピ。

 

そんなとこでしょうか。

また思い出したら追記するかもです。(多分しない)

 

さて、個人的に次のライブは・・・・フェス! フェスは初参戦ですぜ!!!

9月29日(土)

メ〜テレ MUSIC WAVE「SUNNY TRAIN REVUE~テレビがフェス作っちゃいました~」
会場:ラグーナビーチ(大塚海浜緑地 / 愛知県蒲郡市)

 

某ア・カペラバンドのグラサンしてた人が「がまぐん」と読んでしまった、「がまごおり」ですよ。

広い意味でご近所です、アテクシ。

なので、意を決して(大げさ)参戦しちゃいますのよ。ほほほ。

まだ残暑厳しいかしら・・・・・

 

 

 

写真です。

 

18日はライブ前の景気づけ(笑)として「さわやか」のモデルとなったお店に末娘と行ってきました。

 

 

サラダとスープ。

 

 

来たよきたきた!ハンバーグですよ!

と思ってたら、前振りもなくソースを・・・・

 

 

かけられてしまった!

なぜ聞かない!?

お向さんのステーキにも前振りなかったぜ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

肝心のお味はというと・・・・地元愛もあるかもしれないけど、「さわやか」の方が柔らかくておいしい。

こちらのお店のは中までしっかりと火を通してるので、表面も硬くてナイフを入れるとぼそっぼそっと焦げ目と一緒に崩れていく感じ。ってわかります?

まぁ、これは好みってのもありますけどね。

ソースもあまり好みではない味だった事と、断りもなく(苦笑)ソースをかけられたのがマイナスポイントでした😔

 

さて、肉でスタミナをTつけた?あとは会場へ移動。

 

 

うかれポンチなお二人さん。

 

そして、ライブ後、ご本人たち不在な(当たり前)打ち上げ。

 

末娘、いつのまにかビールが飲めるお年頃です。

インスタに上げたこの写真を見た我が幼馴染もびっくりしてました😅

ちなみにその幼馴染の子どもは末娘と同級生でござる(笑)

 

 

17日のライブ前に次女と会いまして、オサレなビュッフェでランチデート💛

お盆休みには帰ってこれるかどうかまだわかんない、シフト制の職場ゆえ、この日に会えてよかった😉

ちなみにこの人が三人の娘の中で一番アテクシに似ておるのじゃ(苦笑)

お互いに美容院へ行ったばかりだという事で、髪型までシンクロしてましたとさ😅


テーマ:

世間的に3連休直後の2デイズ。

下世話な事を申しますと、連休後に有休をとりづらい日本の風潮。

職場に長い時間いればいるほど美徳とされる(それが仕事をしてようがしてまいが)おかしな考えがいまだにはびこってる昨今です。

そんな中、FC先行でチケットをゲットし、早々に『3連休いただきますので』と宣言通り、有休を3日も取らせてくださる素敵な職場にいます。

ええ、天国です。そして職場にはちっちゃな天使たちがわらわらと(´∀`)

 

1つ前の職場では、お休みも取りづらく、激務に陰湿な人間関係で精神病んで体重がすごく落ちてしまったのですが(皮肉にもそれが標準体重とか何とか)現在の職場へ転職したら、すべてが満たされちゃって😉見事にリバウンド。これ以上増えないよう死守しなきゃ!

 

・・・という余談は置いといて。

 

 

去る17日(火)に金爆ライブ・演出なし公演を初生体験してきました。

ライブタイトルもこの日だけは『ゴールデンボンバー全国ツアー2018「キラーチューンしかやらねえよ」』という。

『喜矢武さんが初めから終わりまできれいなままのライブ』なわけです(笑)

あ、これっぽいことを淳君が言ってましたね(´∀`*)ウフフ

確かに「何かしら」では汚れてませんでしたが、猛暑の中、メンバー全員が滝のような汗でずぶ濡れでした😅

 

曲もアップテンポで振り付け満載な曲が中心。 セトリはキリちゃんのブログを参照ね♪→コチラ。

小学生の頃、リアルタイムでピンクレディを歌って踊った世代だから、振り付けのある曲はすっごく好きなの!

・・・でも途中からばぁさん、疲れちゃったよ(;´д`)トホホ 楽しかったけどね!

うん。楽しかった!

 

ホントに「楽しかった!」という言葉しか出てきませんでした。

 

そして、体力を吸い取られ、ヘロヘロになりながらホテルへと戻ったのですが・・・末娘の住む横浜に宿を取ったので帰り道の遠いこと遠いこと(苦笑)末娘のところに泊まれるわけではなかったのだから、会場近くにすればよかったと後悔しながら、持参した湿布をダメージが強かった膝に貼って就寝。

 

写メです。

 

 

開場です。

 

 

写メスペースです。

 

そして、贈られてきたお花たち。(重複してます。スミマセン)

先輩バンドさん達に愛されてるのがよーくわかります。

 


テーマ:

どもども。

ひっさしぶりな感じのブログです。

去る7月1日(日)(浜松市制記念日(笑))に日帰り上京してきました。

 

モコさん。

岩手県北上市でDJなどをされてる素敵な女性です。

RAG FAIRとも旧知の仲・・・という表現が正しいのか不明ですが、あまりものを深く知ろうとしない性分何でスミマセン。

詳しくはモコさんのブログを見ていただければ、と思います。 →コチラ。

 

北上ではライブも行われてるようですが、時間的余裕がなくそちらまで行きたい気持ちだけで悶々としていたのですが、今回、東京でライブを開催されるとの知らせに飛びつきまして。

・・・すぐにチケットを取る予定がうっかりミスで直前になってしまったおマヌケさガーン

 

何とか行くことができてほっと一息。

 

方向音痴なアタクシは何度も地図アプリで確認したにもかかわらず、駅の出口を間違えていったん引き返すという、毎度毎度な感じでしたが、その後はわりとわかりやすかったので、開場時刻までに会場につくことができて一安心。

 

 

泣きたい日のクスリ。出張番外編「Power of Love&Peace!」

すぺさるなゲストとしてRAGのかとさんと健一が!

このライブにはドレスコードがありまして、『花』のついたものを身に着けるということで・・・・花柄苦手な私は、洋服を花柄にするという選択肢は考えられず、ピアス&ネックレスを装着。

ピアスの花、帰宅途中にどこかで取れてしまったらしく、帰宅してピアスを外そうと手をかけたら「あれ?」な感じ。

どこで落としたんだろう? という余談。

 

 

 

そんなこんなで、無事に着席し、乾いたのどを潤しました。

ワンドリンク込みなチケット代、やさしいよね照れ

2部は何飲んだんだっけ?写真撮り忘れてました(´▽`*)アハハ

 

 

ビールのお隣はセトリです。

1部ではスタッフさんの勇み足で(笑)ライブ前に配ってしまったそうです。

(でもセトリが入ってるとは知らなかったアタシはチラ見しただけだったので、セトリとは気づかず😅)

 

ライブ後にはCD購入者特典のサイン会もありました。

今回、モコさんがCDを発売されたのには理由がありまして、その理由に賛同したので、1部2部それぞれ1枚ずつ購入させていただきました。

私も子どもたちと関わる仕事をしているので、特に2番目と3番目に強く心惹かれました。

何かしたいけど、何ができるかな?今の自分は募金する・CDを購入する・くらいしかできませんが、将来的に何か力になる事が出来たらいいなぁ。

 

 

スミマセン。きれいな状態で写真を撮ったのに、うっかり削除してしまいまして、急遽撮り直し。

お手紙はCDの中に封入したので折れ線が入ってます。

 

初モコさん。素敵でした。

女性としても素敵でしたが、歌声も素敵!

あたしは女性のキンキンした高い声が苦手なのですが、モコさんの声は低めで、パンチがあって、でもすごくのびやかで。

ああいう声、欲しかったなぁ(笑)

両サイドで歌ってた某プロさんたち、声量で負けてるぞ!・・・と思ったのはここだけの話で。

恐らくサブに徹していたんだとは思いますけどね、思いっきり歌ってたとしたら、どうなの?

モコさんご本人にも、カミカミになりながら『モコさんの声に聴き惚れちゃいました♡』と告白( *´艸`)

 

健一には「シモキタぶりでございます。」と簡単に。

そしたら「シモキタぶりですね」とオウム返しされましたがそれが何か😅

かとさんとは・・・・いつも一言も話せないんですよね、なぜか。

それでもニコニコと応じてくださって、まさに王子😊

 

そしてこちらはセトリ。

 

 

こちらはRAG友さんたちから頂いたお土産。

いつもいつも、ありがとうございます。

そして自分は手ぶらですみませんでした😓

 

 

帰りの新幹線にて。

一杯ひっかけてます、毎度のことながら(笑)

 

そういえば、モコさんのブログにて、開場待ちなお客さんたちの写真、アタシが写ってたわー😉


テーマ:

土曜日に金爆さんのライブに行ったのですが、翌日は下北沢へ。

 

わが敬愛する、RAG FAIR荒井健一氏とINSPi杉田篤史氏のユニット『十六夜』が春のライブツアーを行っていまして、オーラス下北沢へ。有休を届け出てた事もあり、翌日の出勤の心配をしなくて済むので、昼夜2公演とも観覧いたしました照れ

 

個人的にライブ2デイズ(笑)

しかも前日のガンガン盛り上がったライブとは打って変わり、ある意味自由人なお二方によるまったりとしたアコースティックライブ。ジャンルが全く違うとか(^▽^;)

いいんですよ、行った本人が楽しめれば!

 

RAG FAIR・BROAD6・ORBZ・・・・どのシーンの『荒井健一』も好きですが、今回のゆるゆる度マックス(失礼)な『荒井健一』もいいなぁ~、と再確認。

 

セトリですが・・・・・安全地帯がなかったくらいで『隠れ宿 十六夜〜初夜〜』とほぼ同じでした😅

(初夜、私は参戦できなかったのですが、杉ちゃんのブログに載ってました)

杉ちゃんブログ 『隠れ宿までいらっしゃいませ』

 

キャパ100人ほどの小さなスペースでゆったりまったりした雰囲気の中、地元だからという事で(笑)シークレットゲストとしてがっちゃん(菅田直人さん)がカホンで参加。

何曲か一緒に演ったのですが、『トルコ人に恋して』(杉ちゃんオリジナル)『nanairo』は覚えてますがあと1曲あった気がする・・・・思い出せない・・・・😓

 

カホンが・・・というよりも、がっちゃんが入るとその時だけ空気が引き締まるのって、やっぱりあのお二方には別に「ツッコミ役」がほしいのではないか?と思ってしまったのはアタクシだけかしら?

 

ライブ終了後は、今回初めて作った唯一のツアーグッズへのサイン会。

昼公演の時にはイラストのない空間に書いていただいたのですが、紫に黒のマーカーだから目立たなかったのが心残りで、夜公演の時にはお月さまのところに書いていただきました。

で、昼公演の時には、がっちゃんが入り口で「お見送り」をしていらっしゃって、ひと段落したところへ声をかけさせていただき、サインをいただいちゃいましたニヤリ

夜公演の終了後のがっちゃんはカホン講座を開いてました(笑)

 

昼公演の時、『お名前、入れますか?』と健一氏に聞かれ「『じゅんこ』でお願いします」と答えたんですね。で、『し』まで書いたところでペンが止まり『どっち?』とか何とか。

あのぉ・・・すでに書きかけてますが😅 と思ってからハッびっくりとなって。

「し」に「゛」か「ち」に「゛」か迷ったそうなんです。

 

つーまーりー!

アテクシのHNと顔が一致していらっしゃる、ってことだったのね爆  笑こりゃ悪いことできねーわ(笑)

そんな嬉しいことがありつつのライブでしたドキドキ

 

 

写真投下。

 

最近、上京する度に天気に恵まれず、富士山を見られなかったのですが、今回は見られました。

久しぶり(笑)富士山♪

 

会場入り口。会場のサイトに『下北沢南口から・・・』と記載があったのですが、下北沢駅が改装中で南口が閉鎖してました。方向音痴なアテクシは、目標物がないとなると途端に迷います。

そういえば、渋谷駅って行くたびに工事中で必ず迷うのですが、今回は迷わなかったミラクル。

と思ってたら、コレだよプンプン

 

昼公演のワンドリンクは紅茶をチョイス。夜公演はゆず茶にしたのですが、写メ取り忘れアセアセ

 

昼公演と夜公演の間は階下にあるカフェで遅めの昼食。

てか、遅めのおやつ、もしくは早めの夕食、て感じの時間帯でした(苦笑)

 

杉ちゃんオリジナル曲に『ケバブ』が出てくるのですが、「帰りにみんなガン見してくよ」杉ちゃん。

ええ、アテクシもガン見していきましたよっと。

 

十六夜手ぬぐい。

夜公演の時にHNバージョンで書いていただき、Twitterへの投稿許可もいただいてるので、ブログでも便乗(え)

本名バージョンを昼夜各1枚ずつ書いていただいたので、合計3枚。

「これでのれんにできるね♪」と杉ちゃんに言われてしまいました。てへてへぺろ

 


テーマ:

4月7日、ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」しぞーか公演!

 

今回のライブツアーは、東京五輪関係で東京近郊のライブ会場を抑えるのが難しかったらしく、東京から一番近いホール公演はしぞーからしい。その影響もあって、しぞーか公演は『ものすごい倍率』だったようです(ライブ中にキリちゃんが言ってました)

幸運にもFC先行抽選で当選したのでラッキーガール(という年頃でもないが)末娘を召喚し、二人で行ってきました。

 

恒例の(笑)写メスペース

 

Twitterにも上げましたが、『やんややんやしぞーか』の広告主さまよりこんな素敵な贈り物がありました。

 

金爆さんのライブは全公演終了するまではネタバレ禁止令がオフィシャルよりでておりますので、セトリなどは控えさせていただきますが・・・・イヤ、しろと言われても記憶があいまいなアテクシなのでご心配なく(何)

 

しぞーか公演直前に、キリちゃんが「落ちて」いらっしゃる的な内容のブログを更新されてたので

キリショーさんブログ『今日は』

この日のライブ、特別な思いで参戦しました。

もちろん、末娘にもライブ前にこちらのブログを読んでもらって。

 

彼に元気を分けてあげよう。おそらく、会場全体がそんな感じだったのだと思います。勝手に感じてるだけかもしれませんが。

心なしか、キリちゃんのボルテージがいつも以上に上がっていたように見受けられました。

アンコールの時、声がかっすかすでした。(それでも歌声はキチンと(笑)してました)こんな事、私が参戦したライブの中では初めてだったので、少し驚き。

メンバーは・・・・多分、いつも通り(笑)

ライブはすごく盛り上がってました。前回参戦した、千葉公演の時以上の盛り上がりだったような気がします。(当社(笑)比)

すごくすごく、ものすごく楽しかった!

 

しぞーか公演でこんなアクシデントがありました。

ダブルアンコ曲の直前、突然研二がキリちゃんの所に駆け寄り、耳元で何かごにょごにょ。

どうやら、曲がiPodに入ってなかったとのことで『俺のせいだ』と研二が謝ってました。

でも、iPodに曲を注入するのはキリちゃんじゃなかったっけ?とか思ってたら、『せっかくだからワンコーラスを』とキリショーがアカペラで歌いだしたんです!

「それに続け」とばかりに?会場全体が大合唱!

その後、仕切り直しで別の曲をダブルアンコ曲として演りましたけどねo(^▽^)o

・・・・ってことは、他の会場より1曲多く演奏したってことですよね? めっちゃラッキーじゃん!

 

ライブは生もの。アクシデントはつきものです。

それすら楽しめるのがライブの醍醐味爆  笑

 

ライブ後に更新された、キリちゃんのブログに感動しました。

キリショーさんブログ『静岡公演でした』

 

彼に元気を分けてあげよう。だなんて、余計な気遣いだったのかも。振り返れば自分たちのほうが元気をもらっていました。

 

ライブ前に末娘に千葉公演で演った曲を教えたら(もちろん、二人きりのところでですよ)暴れギャな彼女は少しテンションが下がっていたようですが、ライブが終わったら『メッチャ楽しかった!もう1回行きたい』と言ってくれて嬉しかった!・・・・・とはいえ、もうFC先行終わってるし1枚でゲットしちゃったし(^▽^;)

そんな感じだったので、プレオーダー抽選に申し込みました。ギリ間に合ったけど当選するかなぁ・・・

まぁ外れたら一般発売だな。

 

 

尻切れトンボ的に今回の写真投下。

 

行きの新幹線にて。

東海道線に乗る予定だったのが、自宅発が遅くなってしまったのでプチ贅沢(笑)

 

戦の前の腹ごしらえinしぞーか駅 お寿司大好き。

 

末娘がメッチャ気になってたクジラ肉。鯨肉ですよ(笑)

私が小学生の頃は(かなり前だな)捕鯨規制とかなかったから、フツーに学校給食のメニューに「鯨肉の竜田揚げ」とかあったんですけどね。

 

帰りは浜松まで戻ってからの「さわやか」 末娘と乾杯♪

 

さわやかに行っても、私はあまりハンバーグを頼みません。何でだろ?

今回も、ひとくちステーキでした(苦笑)

末娘は「げんこつハンバーグ」のひとまわり小さいサイズな「おにぎりハンバーグ」をチョイス。

 


テーマ:

スミマセン。FBより転載です(^▽^;)

 

 

昨日、終業後にバスに飛び乗って街中にあるジャズバーへ行ってきました。
目的は『Socool』のライブです(≧∀≦)
何を隠そうこの私、今でこそ荒井ヲタを高らかに言っていますが(笑)RAGヲタの入り口はおっくんでしたからねー。

実は4年ほど前に浜北へライブに来られたことがあったのですが、それがあるのを知ったのがライブ当日。おまけに車で飛ばしても終わっているだろう時間になってから。
あーあ、もったいない!

というわけで、今回は短いアンテナを張り巡らせ・・・というよりもおっくんのtweetでライブが浜松である事を知り、ソッコーで席の確保をした次第。

おっくんメインで観る予定が気が付きゃ松永くんの指さばきに見とれていた2時間でした(´∀`*)ウフフ

ああ、ピアノを弾けるようになりたい・・・・

 

 

恒例の?写真投下。

 

会場入り口

 

バーということでオサレなカクテルを注文。意外と度数が高く1杯で断念(苦笑)

 

お店のHPでメニューを見てからずーーっと気になってたサラダを注文。美味。

 

ニューアルバムをお買い上げルンルン


テーマ:

・・・というわけで、行ってきましたよビックリマーク

『ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」』の初日公演に音譜

しかもFC限定なんですよ、今回の初日は。

 

いつも初日はメッチャ倍率が高くて、今回ン回目の挑戦でやっと手に入れた幸運。これは楽しめないわけがない!!

 

内容については公式サイドよりネタバレ禁止令がでておりますので、まだ触れられませんが、安心してくださいはてなマークこの私、鳥並みな記憶力ですから(^▽^;)書こうと思っても思い出せないという(え)

 

今回のライブツアー、参加された方の意見が賛否両論あるようですが、個人的にはメッチャ楽しかった爆  笑

2日遅れの喜矢武さんのお誕生日をお祝いできたし。

バースデーライブを除くライブで他のメンバーの誕生日をお祝いしたことはあったけど、喜矢武さんは初めて?(もしかしたら過去にあったかもしれませんが、私が金爆にハマってからは初めて)だったので、すごく新鮮でした。

コレだけは書いてもいいかな?

喜矢武さんのバースデーケーキが出てきたときかな?『 誕生日でも結婚式でも使える歌』が流れてきたのですが、誰が指示したわけでもなく、事前打ち合わせがあったわけでもないのに、自然発生的に会場内で大合唱!!これ、すごく感動しちゃった照れ

サプライズの中にネタバレ事項があったので、この様子の動画はツアー終了後に公開されるとのことでした。たーのーしーみーo(^▽^)o

 

今回のライブツアー、あとは広い意味で地元、4月7日(土)静岡公演(静岡市民文化会館 大ホール)とラスト2デイズ、7月17日(火)18日(水)さいたまスーパーアリーナに参戦します。

特に17日の方は、ライブタイトルが「キラーチューンしかやらねえよ」で演出なしライブなので、通常の金爆ライブとはまた違った楽しみがあります。ま、キャンギャ的には喜矢武さんが初めから終わりまで「汚れない」という、ね。楽しみというか物足りなさというか(え)を堪能してきますドキドキ

そして、有休を3日使用する予定。豪遊するよーニヤリ

 

たまアリ公演のチケット、一般発売が4月21日からだそうです。ライブ中にキリショーが『チケットがハケなかったらどうしよう』的な感じのことを言われてたので、金爆ライブを見てみたいと思われた方は是非に。

(個人的には3連休直後の2デイズだから完売は難しいかもね?と思ってます。老婆心ながら)

 

では、お写真の投下。

 

 

FC限定という事で、本人確認がありまして。確認が終わるとこのリストバンド(紙製)を着用。

 

 

本人確認の後、結構時間があったので宿泊先にチェックイン。そして昼食はデニーズ。

 

会場内の撮影ブース的な場所。

 

ニコニコ動画さんからお花が届いてました。

 

翌日は横浜で新生活を送っている末娘と合流してデート。

 

末娘の勤務先のオーナーさんから『海鮮のおいしいお店』を教えていただいたのですが、運悪くお休みでして、回るお寿司屋さんで昼食。

 

ウィンドウショッピングの後、娘の勤務先にて飲み会(笑)

 

そんなことしてるから、遠征する度に諭吉さんが何人も旅立っていくんだよねあせる

 

 

あ、そうそう。

ライブで『歌広場淳のカミカミ物販コーナー』(だったかな?)でいつもはツアーグッズを紹介しているのですが、今回はキャンバということもあり、キャンバグッズの紹介をしていました。

ライブ後の高ぶった気持ちで、つい、買ってしまったよ、コレを・・・(笑)

 

正しい使用法は、喜矢武さんのブログにて書かれています。コチラ右矢印 https://ameblo.jp/kyan-yutaka/entry-12354394851.html

 

 

 


テーマ:

チョー久々ですっ!!

ま、多忙っちゃあ多忙でしたけども、そうだったようなそうでなかったような・・・・

そんなこんなで2018年になってしまいましたあせる

 

去年は転職したこともあり、天国のような(笑)職場環境なこともあり、ライブに行きたい熱が復活!

いろいろとライブに参戦したのですが・・・・神バンドLAZYのデビュー40周年ライブはいろいろ考えてたら行き損ねてしまいましたえーんそれだけが悔やまれる2017年でした。

 

『1月は行く』『2月は逃げる』『3月は去る』とか何とかいわれておりますが、1月は個人的にメッチャ高速で爆走していきました。

年明け早々、ハタチを機に独立する末娘の新居探しに付き添い、そして引っ越し。

引っ越し翌日には金爆ライブへ行くという、老体にムチ打ったスケジュールで・・・・

 

でもって、リリースされたアルバム「キラーチューンしかねえよ」 をヘヴィロテしながらこれをポコポコ入力しておる次第でございます。

 

 

さてさて、今年のぢゅんさんもなかなかアクティブに動きますよー!

(すでに動いておりますがニヤリ

 

 

まずは3月17日。

ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」初日の市原公演に行きます爆  笑

初日市原はFC限定!たーのーしーみー!

 

そして、こちらへ↓

地元浜松に来ていただけるという事で、ソッコーでお場所の確保をしておきました照れ

 

更に、4月7日は、ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」しぞーか公演に参戦

かーらーのー!

翌日にはシモキタに行きます(笑)

初めは昼公演だけ申し込んだのですが、終電調べたら、いけそうな雰囲気(笑)だったので、後先顧みず夜公演も申し込んじゃいましたっウインク

 

でもって、これはチケットが取れたら、の話ですが・・・・

金爆ライブ、たまアリ2デイズ参戦予定です。 FC先行通るかな・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

しかも、1日目は『演出なし公演(の予定)』という、すごくレアなライブ。

前回の演出なしライブではFC先行をはじめ、さまざまな選考抽選に漏れ、一般は瞬殺でダメだったので今回こそは!と運を天に任せております。

さてさて、どうなることやら・・・・・

 

 

そんな感じです。

まぁ、とりあえずの生存報告っつーことでァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

 

あ、荒井健一さま、誕生日おめでとうございます。

「隠れ宿 十六夜 〜春との旅〜」 楽しみにお待ちしておりますドキドキ


テーマ:

※この記事は『生きてます(笑)』の後に投稿しております(^▽^;)

 

 

1月31日に発売された金爆さんのニューアルバム『キラーチューンしかねえよ』をヘヴィロテしてます爆  笑

「キラーチューンしかないぜ」ではありません。間違って覚えてたので少々恥ずかしいですが(苦笑)

 

 

「キラーチューンしかねえよ」特設サイトもあるようですウインク
https://kira-tyu-n.jimdo.com

 

 

それに先駆け、29日にはゴールデンボンバー ニューアルバム「キラーチューンしかねえよ」 鬼龍院以外のメンバーも初聴き先行披露ライブに行ってきました。

 

その模様も12日まで観られます。是非に。(でも3時間ほどお時間の余裕が欲しいかも)
 ↓
https://live.line.me/channels/21/upcoming/7030318

 

初聴きライブがあまりにも笑撃的でした。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 

もともと自分は音楽の好みっつーかそんなようなものが固執していて、気に入らなければ1度しか聴かないし気に入ったらずーっとヘヴィロテしてる。その二択しかない感じです。

 

で、今回のアルバムは耳に残りました。

初聴きライブに参戦したから、というのも理由の一つかもしれませんけど。

でもね、職場でもふとアルバムの曲の一節を口ずさんでいたりするんですよ。あやふやながら(苦笑)

自分でもびっくりするくらいなハマり具合です。

 

ド歌謡曲あり、ノリノリな曲あり、著作権フリー(厳密には所属事務所さんで管理)な曲あり・・・な、盛りだくさんな13曲。

某サイトでの書き込みを見ると賛否両論あるようですが、個人的にはメッチャ好きラブラブ

 

曲もさることながら、DVDもなかなか盛りだくさんでした。

アルバムの概要が発表された当初、正直、メンバーの酔っぱらってる姿って、ファン以外の方に需要があるのかしら?と思ってたのですが、どこかでキリショーが「ファンしか買わないから」みたいな感じのことを言われてて『なるほどなぁ』と思いなおたのですが。

 

酔っ払い編の個人的見どころとして(笑)

どこか冷静に酔っていたキリショーがメンバーにたきつけられて落ちてくっぷり

眠さを必死にこらえてるキャンさんの色っぽさ

「泥酔してる」みたいなことを言いつつも、恐らく冷静さを保つために量を調節しながら飲んでるであろう淳くん

酔っぱらってからの研二のはじけっぷりが通常とどこが違うのかわからなかった(苦笑)

 

うきは編は、素朴な田舎のもてなし風景が心にしみました。

っつーか、メンバーのほっこりウインク具合が素敵でした。

 

そんな感じで、フラゲしてからはDVDを中心に見てましたが、ここ1週間くらいはアルバムを聴きまくってるぢゅんさんでした。

 

 

そうそう。

Mステで星野源さんが『海山川川』をお勧めしてましたね。

このアルバムの事を『走馬灯』と源さんファンの方が呼んでいた事をTwitterで知って密かに受けております。

 

確かにMステでの2分半の尺でアルバム全曲メドレーは『走馬灯』だった・・・・

ナイスコメント!星野源さんニヤリ


テーマ:

金爆のライブに行ってきたんですよー(≧▽≦)

ファンクラブ限定ライブ「MUKASHINO KINBAKU」に( ´艸`)

 

6月30日(金) 名古屋公演(名古屋国際会議場センチュリーホール)と

 

7月26日(水) 横浜公演(横浜アリーナ:ツアー最終公演)に。

 

売れる前の病んでた(笑)彼らのライブを再現するライブ、というようなコンセプトでした。

冒頭の動画にて『昔の金爆を知っていたら、あなたはファンになっていただろうか?』みたいな(正確にはどのように書かれていたのかは覚えてませんが(^▽^;)・・・多分、あたしはファンになってなかったと思う(苦笑)

今の金爆を知ったう上で観て楽しいライブでした。

 

名古屋公演ではテンションがダダ上がりで財布のひもが緩んでしまったよ( ̄▽ ̄)

サインライト、4色に変化するんで買っちゃった♪

結局2公演ともほぼ緑しか使わなかったけどね。

(NOTファンの方向けの説明=喜矢武さんのメンバーカラーは緑です)

 

サインライトといえば、最終公演のダブルアンコだったかな?コール&レスポンスで喜矢武さんが

『僕がサインライトを振ると色が変わるの、やってみたい』

と前振りして「僕は下ボタンを押そうかな」と大きな独り言の後一振りすると、このサインライトを持ってる方々は緑色に転倒させ、喜矢武さんに合わせて色を変化させてました。

 

なんか、遠隔操作で色が自在に変化させられるサインライトがあるんだそうですね。無知でスミマセヌ。

 

あと、写真に写ってるとおり、金バック買っちゃいました。写ってないけど超特急風ツノ付きフードタオル(当然(笑)緑)もね。

今日、洗濯したんだけどツノの部分が夏の日差しでもなかなか乾きません(苦笑)

 

名古屋ではあったのかどうか確認しませんでしたが、横浜公演でのスタンド花。

 

そして、ライブの最後に写真撮影OKタイムが!

コレ、恒例になっていくのかしら?だとしたら嬉しいですけどね。

 

というわけで、Twitterにもあげた『プリンまみれでもイケメン喜矢武さん』

 

あたしの席からはこんな感じの見え方でした(≧∇≦)

 

LLINELIVEで観られた方はお分かりかと思いますが、しきりに『加工して公開してね』とメンバーが言われてましたね(苦笑)

で、かみて(あえてひらがな表記)のスクリーン越しに喜矢武さんを撮ったら、少女漫画に出てきそうなイケメン風に撮れてたよ。ある意味ミラクル。

 

 

すべてが終了し、スクリーンにいろいろな事が告知されました。嬉しビックリで黄色い歓声をあげてしまったよ、アラ半なこのおばさんは(苦笑)

ホントにこのバンドのリーダーはファン思いで、ファンのことを一番に考えてくれてるよね。ってしみじみと思いました。ファン思いのバンド日本一なんじゃね?

 

CDの売り方も、「ギョーカイを震わせる」とか「一石を投じる」とか、革命児みたいに言われてますけど、彼ら・・・特にキリショーの中にはそういう大層なものは持ってなくて、ファンのためを思っての言動が結果としてそうなっただけなんじゃないかしら?と思ってみたりしてます。

真相はご本人のみぞ知る、ですけどね。

 

やってることはヤンチャだけど、ファン思いであったかい気持ちで帰宅できるだなんて、すごく幸せなこと。ありがとうねー。

 

 

帰宅後にキャン夜叉DVDが届いてたけど、動作確認がてら特典映像のインタビューしか観てないので本編見なきゃ。

 

 

ホントは昨日、帰宅後に末娘と一緒に観てたんだけど、途中からうたた寝ってしまい、気が付いたころには終わってたという(つД`)

気合い入れて観なきゃね(笑)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス