子連れタイ旅行 チェンマイ9日目 ドイステープ&ワットパーラート | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

チェンマイ忘備録

 

1月18日 

翌日の夜便での帰国の為、

チェンマイでの丸1日滞在できる最終日となる

今日はバイクも借りているので

かつきとツーリングに行くことにする自転車ニコニコニコニコ

奥さんはゆっくりするらしい

 

とりあえずまたドイステープ

今回は階段で登ることに

かつきはダッシュで登って行ってしまう。

ゼーゼー言いながら登って行ったが

かつきは元気いっぱいだえーんにっこり

一通りお参りをして

お坊さんにサーイシンを巻いてもらう

どうやらかつきはこれが欲しかったらしく

またここへ来たかったらしいニコニコ

 

そして山道を下っていく途中になかなか雰囲気の良い寺が

あるらしいので寄ってみる

ワットパーラート

imageimage

この看板を入っていく

ここにバイクや車を停めて歩いていく人もいたが

下っていくと駐車場があった。

中に入っていくと何人か観光客はいるが

ドイステープほどはおらず

静かな雰囲気だニコニコ

自然の中にたたずむ苔むした塔や堂をまわったり

滝の横を登って行ったり

トイレもキレイな建物もあった

屋台もあったりとなかなか良いお寺だった。

 

ただ、どこかのツアーに含まれているのか

団体旅行者も来ているようだった。

運が良ければ境内にあまり人がいないかも・・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村