子連れタイ旅行 3日目 寺めぐり | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

1月12日 タイ(チェンマイ)3日目

 

今日も気持ちよく目覚めホテルで朝食をとる

image

パンとフルーツ以外は日替わりメニューになっているみたいだ照れ

 

朝食を食べ今日はチェンマイの寺院を回る

初海外旅行なので無理にイベントを詰め込まず

のんびり行程でいこうウインク

 

まずは宿から歩いてワットチェディルアンへ行く

 

imageimage

入り口にある女人禁制の寺院で御参り

奥さんは外で待っててもらう。

ちなみにタイ人はおかまちゃん多いけど入れるのかなぁキョロキョロ

しかもこのご時世、女人禁制っていつまで続けれれるんかなぁ?

 

そして奥に進み入場料40B払ってチェディルアンへ

すごく大きく今は地震で崩れてしまったが

昔は80mの高さがあったらしい。

耐震構造大事口笛

 

その後コンビニで水分補給して

歩いてワットプラシン

ワットプラシンはチェンマイで最も格式が高いとされているらしい

ストゥーパの周りを3周回ろうとするが・・・

暑い・・🥵

昼間のチェンマイで金ピカの塔の周り

照り返しでとんでもなく暑いむかつき

早々に退散し寺を通り抜ける

 

これなーんだ?ニコニコ

・・知らんぷり?・・・凝視

バナナでしたー

バナナはこうやってなるんだよ〜口笛

 

お寺を抜けて

お昼ご飯へ

 

お昼ご飯はチェンマイブログ等に大概出てくるSPチキンへ

image

つづく

 

 

image

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

​​​​​

 

PVアクセスランキング にほんブログ村