★ポイント★ | 赤裸々日記

赤裸々日記

ブログの説明を入力します。











そういえば先日、
1ヶ月ぶりにライヴへ
行きましてね
その帰りに地元ラーメン屋で
一杯食べてから
タクシー運転手に
切れかけました(笑)










その運転手には何度も
当たった事がありまして
子どもらの病院に行く時とかね。
ある程度の世間話なんかは
するんですけど
あたし一人で乗ったのは初。










運転手は矢継ぎ早に





『子ども達は?』





『一人で出掛けたの?』





『子ども達の夕飯は?』





など何で何で攻撃(笑)











だから息抜きで1ヶ月ぶりに
一人で出掛けた事、
子どもらは旦那に任せた、
夕飯は作ってから、
と説明したのです。











そしたら










『一人でこんな時間まで
出掛けちゃって
外食までしちゃって
いいご身分だねぇ』










ですって(笑)









久しぶりのライヴで
機嫌良かったから
切れなかったけど
通常だったら
ブチキレもんですよ。










その後も同じ様な
発言を繰り返してきたが
完全スルーしました。











ちなみに18時半に出て
22時半には帰ってたけど(笑)










帰ってきてから旦那に
この話をしたら











『(鼻で笑いながら)
分かってねぇな』






ですって。






日頃ワンオペ育児をし
家事をこなし
家計をやりくりし
自分の物なんかは
滅多に買わないあたしが
ライヴに行くという事が
どれだけの事なのかを
分かっていないと
嘲笑っていました(笑)










うん。
とりあえず離婚回避ポイントが
1つ貯まりましたね(笑)