★おもちゃ★ | 赤裸々日記

赤裸々日記

ブログの説明を入力します。

我が家のおもちゃは
ほとんどが貰い物。
あとはペットボトルとかで
作ったやつなんだ。
画像1はペットボトルと
百均のビーズなどで作った
ガラガラ兼スノードームキラキラ





作り方は簡単で
ペットボトルをよく洗って
乾かしておく。
中に好きな色のビーズや
装飾モールを入れる。
(百均に売ってるよニコニコ)
小さい赤ん坊には
水は入れないで
キャップを締めたら
ビニールテープで
しっかりと封印!!
うちの坊主みたいに
少し大きくなったら
水を入れて
スノードームもどき(笑)




ビーズがキラキラするのと
水を入れていないと
振ると音がする。
水を入れると中のビーズが
浮いたり沈んだりして
見てて飽きないんだな!!キラキラ
中身を変えてみたり
色々な形のペットボトルで
作ってみると楽しいよ!!にひひ





あと画像2は
コンビニとかで売ってる
クラッシュアイスの容器。
あたしは氷を噛んで食べるのが
大好きなもんでさ
夏場で暑くなると
このクラッシュアイスを
1日2個は食べる。
ただ捨てるのは勿体ないと思い
試しに坊主に渡したら
興味津々にいじり始めた!!
気付いたら大量になって
我が家では積木変わりに
遊んでます!!ニコニコ




子どもと遊べるなんて
今のうちだからさ
思い切り遊びたいね!!ニコニコキラキラ
ちなみに我が家では
朝ごはんを食べたら
おもちゃ箱を解禁して
そこから夕飯までは
一切片付けない!!
夕飯前になったら
父ちゃんと坊主が片付けるんだ。
いちいち片付けるのは面倒だし
出しっぱなしにしても
死にはしないじゃん?(笑)
だから散らかり放題だけど
そこは気にしない!!
ちゃんと出す時間と
片付ける時間が分かれば
十分だと思うしさチョキ





あとリビングは完全子ども仕様。
どう遊んでも安全で
楽しい様にしてある。
いちいちダメダメ言う位なら
ダメな物は別の場所に移して
大丈夫な様にすれば
怒らないで良い!!キラキラ
だから我が家のリビングは
保育所みたい(笑)





台所にはゲートがあって
出入り出来なくなってるから
リビングをフルに使って
安全に遊べるんだなドキドキ
今の家は引っ越してきたばかりで
母ちゃん的にはまだまだ。
だから徐々にリビングでの
遊び場を増やしていくんだ!!





さて坊主もミニ女帝も
昼寝し始めたから
母ちゃんも寝ますかな得意げ

落ち武者母ちゃんドタバタ日記-111020_085455.jpg
落ち武者母ちゃんドタバタ日記-110914_103949.jpg