★帝王切開★ | 赤裸々日記

赤裸々日記

ブログの説明を入力します。

今回は帝王切開について。





あたしは坊主もミニ女帝も
帝王切開が出産したんだけど
妊娠してから帝王切開に対して
世間からの違和感を感じる。
何つうか下から産むだけが
立派な出産!!って思う人が
居るんだよね。





まずさ『立派な出産』って何?
下から産む事?
痛みに耐える事?
陣痛を味わう事?
じゃあそれを体験しなきゃ
立派じゃないって訳?
違うだろ!!
そもそも『立派な出産』
なんてもんは存在しない。
どんな形で出産しようが
母体と赤ん坊が
無事ならそれで
良いんじゃないの?
どうして帝王切開は
出産と思えないのか
あたしは理解不能だわ。





下から産むのも
腹切って産むのも
どっちだって出産だよ。
赤ん坊に逢う為なんだからさ。
あたしは下から産むのを
経験していないから
全ては分からない。
でもどっちの出産にしても
痛いし命懸けなんだよ。
下から産む場合は
陣痛から出産までが激痛、
帝王切開で出産だったら
産んでから術後が激痛。
先に痛いか後が痛いかだけ。
産んだ事に変わりは無い。




なのにテレビに出ていた
どっかの爺ちゃん先生は
下から産むのが正常で
腹切って産むのは異常とか
言ってやがった。
つうか身篭りもしない、
出産も出来ない男が
何を御託並べてんの!?むかっ
ああいう勘違い爺ちゃんのせいで
本来なら帝王切開の出産が
ベストだっていうのに
無理矢理下から産んで
助からなかった命が
どれだけあると思う!?





帝王切開っていうのは
決して楽な産み方じゃない。
母子共に無事で居る為に
腹を切るって事だよ。
なのに勘違い野郎が多い事。
腹の傷が残るからって何?
この傷は立派な勲章だっつうの!!
馬鹿にすんじゃねぇし!!





これから帝王切開を控えてる人、
帝王切開を悔やんでる人に
言いたいんだけどさ
腹切って産むのは
スゲー事なんだよ?
自分の腹切って
命が助かるなら
それで良いべ?
帝王切開を批判する奴は
何も理解していない
可哀相な人なんだって
思っちゃえば良い。
下から産むのも
腹切って産むのも
変わらないからさ
胸張って居て欲しいな。





何だか寝起きから
暑苦しい日記になっちゃったガーン
さて坊主を起こしますかなドキドキ