こんにちはニコニコ
三連休中日のペン子ですニコニコ

明日が休みとわかっている日曜日って素晴らしい!


ペン子は、亡くなった妹がいて
昨日は、お盆の入ということで久しぶりに実母と
妹のお墓参りに行く約束をしました。

最近は、子供たち誘っても
一緒に行ってくれないのですが
『お墓参り行くけど、一緒に行く?』と聞くと、

自閉症の息子は、即答。
『行く行く!帰りに本屋行ってもいい?』と爆笑
まあ、目的は何であれ行ってくれるというので
一緒に行くことに。

長女は、
『考えさせて。』と言ってきて
2日後位に
『行く!帰りに食べたいパフェあるんだけど~』お願い
こちらも目的は、まあまあ一緒に行くことに。

次女は、絶対いかないと思いきや
『行く〜!ロフト寄るわ。帰りに。』
結果、3人とも連れて、行ってきました!

お昼みんなで食べて、みんなのご希望の所に寄って
もちろんお墓参りの後に!ニヤニヤね。

久々に大きくなった子供達とお墓参り
楽しかったですね。


少し前に
工場見学へ行った事書きましたが、
贈答品用で市場に出回る時期が決まっていてまさに
今がその時期なのですラブ