先月は車検でした | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

愛車のルノー メガーヌ2です  

先月8回目の車検を通しました  

なので17年間乗った事になります

 

この数年 エンジンのオイルの漏れが酷くなってきました あせる

 

昨年の点検の際 リフトアップして撮影したエンジンの下回りです

二年前の車検時にも修理したのですが まだ結構漏れてました ガーン

(メガーヌ2はエンジンの下回りにカバーがあるのでカバーを外さないとオイル漏れが解らないので要注意です)

 

結局 そのままディーラーに一ヶ月間 預けることに・・・・

その際にタイベル交換や エンジン内のガス抜け症状の改善 ブレーキやブッシュ交換等々気になる修理は一通りやってもらったので 

今回の車検は問題なく済みました (目立ったオイル漏れもありませんでした)

 

その後 今度は車載のCDデッキが壊れました 純正品はもう在庫無いそうで (当然か・・・)

カングー用だったらディーラーに不要になったストックが何台もあるとの事で それを一個 貰う事に 

ネットで 「デカングー純正ステレオ他車種用変換配線キット」成る社外品を購入し カングーのデッキを取り付けることにしました

 

流石に18年目になると純正部品がアレコレ無くなってきますね

今回の車検ではナンバープレート灯が欠品との事で 社外品をネットで購入し持ち込みで交換してもらいました

 

あと何年くらい乗れるのかな~? 

伊藤かずえのシーマーみたいにメーカーでフルレストアして欲しい   

 

 

出来れば お安く・・・(笑)