やっとログイン出来た (SL-1200のWアーム仕様 ) | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

ご無沙汰しております

一昨年 突然アメブロにログイン出来なくなりパスの再発行を要求するも
「あなたのアカウントは外部SNSアカウントです 」とメールが来るだけで先に進まず放置していました

先日 偶然出てきた旧いスマホからログインしてみたら あっさり出来ました 滝汗

約二年ぶりの更新になります 
また のんびりマイペースに更新していきたいと思います
 
それと 3年程前から こちら のインスタにてレコードの紹介をしておりましたが 

こちらも同じ頃 不正アクセスの警告 が出てログイン出来なくなってしまい 

インスタの方は新規アカウントを作成して 新たに更新しております

 

新しいアカウントは こちら になります 

ご興味のある方は宜しくお願いします ( 色々あって 年末より更新が滞ってますが… )

 

アメブロもインスタも同時期にログイン出来なくなったので 

原因は同じ(多分 私のスマホ)だと思うのですが よく解かりません

 

 

さて 前回アメブロを更新した時は

落雷の過電圧でレコードプレーヤーが壊れ 新たに買い換えた話題でしたが

あれから二年 購入したレコードプレーヤーは 現在 こんな感じになってます

 

インスタより転用

 

トーンアームが一本増えました~クラッカー

 

二本になったから何なんだって話なんですが・・・・

なんとなくカッコイイでしょ!(笑)  

 

 

まあ~ それだけです 真顔

 

 

昨年 オルトフォンのロング トーン アームを中古で入手したので 

ダブル・アーム(Two Tonearms)仕様にアームベースを自作してみました

 

工作するに辺り アームのセッティング方法  高さ調整・オーバーハング・オフセット等々・・

殆ど無知だったのでアレコレ試行錯誤 

何度か作り直し何とか完成出来ました

 

 

プレーヤーと一体型にしてオーディオ ラックに収まるサイズにしたかった事と

ダストカバーは使用出来る様に取り付けを考えました

アームベースの取り付けは レコードプレーヤーのインシュレーターを利用して本体に固定してあります

 

アームの根元の電飾は 単なるお遊びで 機能的には なんの意味もありません (笑) 

 

このトーンアームを購入する際 前オーナーから 

カートリッジ ~ トーンアーム ~ 昇圧トランス ~ フォノイコ をトータルで使用して欲しいと 

4点セットが条件で安価(おそらくヤフオクや専門店の半値以下だと思う)で譲って頂きました

まあ それでも私のプレーヤーより高額でしたが・・・・滝汗

 

どれも ほぼ未使用との事で かなりのオーディオ・マニアな方のようでした

なので そこはオーナーの希望を守りつつ

本来はトーレンスやガラードといった旧式の高級プレーヤーと相性が良いセットらしいのですが

取り付ける物はオーナーの本意では無い形で使わせてもらってます

 

 

それでも このセットでレコード再生したら 今まで殆ど聞こえなかった様な繊細な音まで聞こえ 

クリアー且つワイドレンジな音にビックリしました 

めっちゃ綺麗な音であります 

 

なんと言うか その研ぎ澄まされたサウンドは 

 

 

まるで・・・・・

 

 

 

 

CDみたい・・・・ 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

これ褒め言葉です!!!