Tedeschi Trucks Band | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

先週の土曜日 東京ドームシティでのテデスキ トラックス バンドのライブに行って来ました

東京公演では丁度中日になります

 

夕方 雨の中 駅に着くと明らかに野球観戦とは異なる人達で 駅前が埋め尽くされていていたので
何事?って思ったら 隣の東京ドームで 丁度サザンのコンサートでした
ほんの一瞬だけ テデスキ・トラックス・バンド凄いじゃん!って思っちゃいました(笑)

 
彼等のライブは前回の武道館から約三年ぶりであります ( サザンじゃないよ )
オープニングのドミノスの曲に続き 新旧織り交ぜた彼等のオリジナルを中心に 
中盤のダンペンのSweet InspirationからのオールマンのDon't Keep Me Wonderingのカバーの選曲が嬉しかったです
アンコール・ラストでは お馴染みのジョーコッカーのSpace Captain 
レオン・ラッセルばりにタメの効いたピアノからの後半 
ホーン隊のソロやデレク・トラクスのギターとの掛け合いが圧巻でした
 
いや〜楽しかった♪
 

 

総勢12名 なかなかの大所帯 やっぱツイン・ドラム編成は良いな
現在の最高 最良であろうサザン・ロックを堪能しました

 
物販の来日記念 テデスキ・トラクス・バンド卓上プレイヤーが少しそそられました(笑)