梶芽衣子  | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

 

ご無沙汰しております m(_ _ )m

木蓮も若葉が芽吹き 山間に桜もちらほら見えて 

一年で最も 木々が綺麗な季節になりました

IMG_20170412_142915796.jpg

鬱蒼としていた裏山も綺麗さっぱり!

伐採時は殺伐としてましたが 新芽も出てきて 

二階から見ると見通しも良くなって気持ちいいです

(因みに植木屋の請求が未だに来ません・・・・ かなり怖い)

 

さて 貯金も暇もちっとも無いけど 伐採木と音楽ソフトだけは シコタマある我が家ですが

昨年のレコード棚に続き ようやくCD専用の棚が出来ました

IMG_20170416_091958472.jpg 

IMG_20170416_091959475.jpg

手前と奥で棚板の高さをずらして奥のCDも見やすくしてみました

 

材料費を掛けたくないので 一部 古い棚板を使い回し ワードローブ並みに大きくなっちゃいましたが 紙ジャケで50枚 ソフトケースなら65枚入るバスケットが80ケース収納できるので

かなりスペース効率の良い棚が出来たと思ってます

IMG_20170415_112550779.jpg

バスケットは 以前から愛用している百均のセリアで大量購入したPPバスケット 

丈夫でサイズもピッタリで とても重宝しています

(最近はこのサイズを見かけないので 再販して欲しい)

 

理想は これ以上CDを増やさない事なのですが 

現実は 収まりきれないCDがまだ沢山あるので 

今年は アナログも含め処分していくつもりです

 

さて 梶芽衣子が 先月 6年前の傑作アルバム「あいつの好きそうなブルース」以来となる

シングル「凛」を出したので 早速 聴いてます

梶芽衣子節 全開で なかなか良いですよ!

どうせなら アルバム出して欲しかった・・・

IMG_20170416_091957241.jpg

梶芽衣子 「凛」17年 「あいつの好きそうなブルース」11年

 

前作は宇崎竜童制作で ジャジーなアレンジにベテラン勢の演奏もメチャカッコイイ 渋めな傑作でしたが 今回はガッツリ ロック演歌で 音がシャープで若い! これはこれでありだな

いや~さそりの姐さん いいな~~ 

 

前作収録の「一番星ブルース」 めちゃカッコイイ!!

 

 

そういや 特典でクリアーファイル貰ったけど できればご本人の写真入りにして欲しかった・・・