中森明菜 Belie + Vampire | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

正月休みに 先月予約してた明菜の 「Belie +Vampire」を 聴いてたんですけど 凄く気に入ってます カナヘイうさぎ

正直 最初はまたカバー集か~ダウンって思ったんですけど 

聴いてみたら 最初の歌姫並に良いと思いました

 

とは言え この「Belie +Vampire」 アナログ12inchの「Vampire」に 11月に発売済みのCD「Belie」が付いてきて 税抜き7400円!! あんぐりピスケ 

おまけにクリスマスクリスマスツリー完全限定販売 とかメーカーが煽るもんだから予約で殆ど完売状態でした

正味一時間で5万円のディナーショーが瞬殺する位ですから ファンにしたら安いのかな?

 

確かに聴けば納得 内容はすこぶる良いんですけどね

Belie購入済のファン向けに「Vampire」だけでも発売しても良かったとは思いますが・・・あんぐりうさぎ

 

IMG_20170104_234805897.jpg

中森明菜 Belie + Vampire 16年

 

Belieは 幅広い層を狙ったJPop中心の選曲をジャズ歌謡風にアレンジしてますが

今回 新録として出たVampireは 昭和の王道ロック歌謡って感じで いかにも古参ファン向きな企画です

 

演奏自体は なんかカラオケっぽいな~と思う曲もありますが

アナログらしさを意識したミックスと 回転を45rpmにしてる事で

音圧も高く 再生するのに面白みがあります

音像定位が良いスピーカーやヘッドホンで聴くと 明菜のVoが生々しく前に出てくる感じで 

とても迫力あるアナログ再生が楽しめると思います

 

アナログのみの発売と割り切って制作してるのも 好感が持てました