KOKOMO  | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

元日に ニワトリジャケを探してたとき出してきた一枚

70年代英国産のファンクバンド KOKOMOの2nd

 

IMG_20170103_092125668.jpg

KOKOMO 「Rise&Shine」75年

 

コミカルなニワトリのイラストは英国盤で 米国盤とは絵柄がまったく異なります

母体となるのはARRIVALで そこにGrease Bandのメンバー+Mel Collinsが合流するって感じです

前作からメンバーが一部変わり 録音はマイアミのクライテリア 

制作はBrad Shapiroという米国人でソウル畑のようです 

なので この時代多かった英国人の南部録音の一枚と言えなくもないかな~??

色々と米国マーケットを意識しているのは 

レコード会社が第二のAWBを狙っていたからの様ですね

 

マネージメントの問題もあったようで

メンバーは この後 各々様々なグループに参加するなど

80年代に3rdを出すも グループ自体は消滅状態になりました