Frazey Ford Featuring Hi RhythmSection Berryz工房 | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

完全生中継!BSスカパー!/ スカパー!4K 総合
Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ?!

03/03(火) 18:00~21:30 放送決定!!


これで在宅Berryzファンのあなたも一緒にコンサートを楽しめます!!
他にも、国内外各地の映画館でのライブビューイングも決定してますし、
こうして一緒にコンサートを楽しめるは素晴らしいですね。



日本のグループ歌謡の至宝 最後のステージお見逃しなく。


Berryz工房   「Love Together」15年


さて、昨年末に色々と購入したレコード紹介の続きであります。今回は、珍しく新譜です。
カナダ出身の女性SSWの Frazey Ford の昨年末に出たアルバムです。


FRAZEY FORD   「INDIAN OCEAN」 14年

ジャケデザインした方には申し訳ないんですが、昨今のCDのデザインって本当購買意欲を削ぐの多いと思いますね (-。-;)

で、Frazey Fordについては、詳しい事は知らないのですが、バンクーバーのThe Be Good Tanyasというルーツ系ミュージックのグループのメンバーで、このアルバムは、彼女のソロ二作目になるそうです。
Ann Peeblesが好きらしく、Hi Rhythm Sectionが参加したメンフィス録音になってます。

昨今、この手の企画は先人たちの呪縛に囚われたような、ガチガチに型にハマった息苦しいアルバムが多い中、型にとらわれない自然体な歌唱がバックに合っていて 地味ですが とても伸びやかで良いアルバムでした。


昨年だったかpaul rodgersも同じような企画&MVを作ってましたが、ロイヤルスタジオでの、
Hodges兄弟なども出演したMVも製作されてます。



このMVにも出ていますが、昨年の6月にギターを担当していた、Mabon "Teenie" Hodgesが、惜しくも亡くなってしまったので彼の晩年の貴重な録音でもあります。
(緑の開襟シャツを着てる人です)

う~ん良い感じですね~  まあ、地味ですけどね・・・・(笑)


昨年のCandi Statonの例の新作は マスル録音のみ流石の仕上がりでしたし、
このように タイムスリップしたかのような70sなサザンテイストは 堪らんですね。

やはり 今も昔も彼の地へ詣でなければ得られない味わいなのですかね。